チーズトロ〜ンなサフランライスボール | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:01


カリッと衣を割ってみると
中からチーズがトロ~ン[みんな:01]


幸せの瞬間ですよ~[みんな:02]


サフランライスの黄色が綺麗なライスボールです


手間を省いたレトルトルーを使って作りました[みんな:03]


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ


★ 材料 (4人分)

・ 白米 2合

・ GABAN サフラン ひとつまみ

・ ブイヨン 1コ

・ ベーコン 3枚

・ とろけるチーズ 適量

・ 小麦粉・たまご・パン粉 適量

・ 揚げ油 適量



* ハヤシソース~

・ 牛肉 150g

・ タマネギ 中1コ半

・ 水 350cc

・ GABAN ローリエ 1枚

・ 赤ワイン 50cc

・ ハヤシソースルー 1/2箱




★ 作り方~

① 白米はいつもと同じように洗い
白米の水加減にし サフランと 砕いたブイヨンを入れ30分おいて色を出してから炊飯

② 炊き上がったら
刻んだベーコンを混ぜておく
photo:02



③ ラップを使いお好みの大きさのライスボールを握る
(中にチーズinです)
photo:03



④ ③に 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付ける
(私はキメの細かいパン粉を使ってカロリーカットしています)

⑤ やや低めの中温でカラリと揚げる


*ハヤシソースを作る~

① 食べやすく切った牛肉をサッと炒め
薄切りにしたタマネギを炒め
水・ローリエを入れて アクをとりながら煮込む

② 赤ワインを入れて一煮立ちしたら市販のルーを入れてとろみをつけ完成



お皿にソースを盛り
ライスボールをのせる
photo:04


フレッシュをチョッピリ垂らしてみました[みんな:04]


熱々のライスボールをカットしたら
中からチーズがトロ~ン
photo:05




ちょっと一手間でオシャレなライスボールになります[みんな:05]


大量に作ったハヤシソースの翌日に
ソースとして代用しても良さそうですよね[みんな:06]


photo:06


ぜひ~[みんな:07]






ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:08]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












iPhoneからの投稿