ワサビでピリッと!大人向けオープンサンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

早速 使ってみましたぁ~[みんな:01]
photo:01


本きざみ わさび


きざみわさび茎が入ってますよ[みんな:03]


辛さ控えめだから
ワサビ特有のツーんが柔らか~[みんな:04]

涙が出て
眉間をつまみたくなるような感じはなく
食感と香りを楽しめる[みんな:04]って感じです


このワサビを入れて
大人向けオープンサンドを作ってみましたぁ~[みんな:06]
photo:04





おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ


★ 材料 (4人分)

・ ササミ 4本(230g)

・ * マヨネーズ 大さじ4

・ * 本きざみ わさび 小さじ3~4

・ * 納豆 1パック

・ パン 4人分(今回は丸パンを使いました)

・ 刻み海苔 適量





★ 作り方~


① 酒(少々)を入れた熱湯で
ササミをボイルし 冷めたらほぐしておく

② *(納豆は添付のタレのみを加えて混ぜたもの)と ①を混ぜ合わせ
パンの上にのせる
photo:02



③ トースター 500Wで5分チン

④ 刻み海苔をふって完成~[みんな:05]
photo:03




マヨネーズで和えてるのに
ワサビのおかげでアッサリ[みんな:07]

photo:05


きざみわさび茎を噛んだ時に
シャキシャキ食感の次に ワサビの香りが口の中に広がって
大人~って感じです[みんな:08]



多いかな?って思うわさびの量も
この本きざみわさびなら問題無いみたい[みんな:09]


ワサビがちょっと苦手~って方にも
オススメですよ[みんな:11]



今回
ササミをボイルした後の熱湯は
味を整えてスープにしました[みんな:13]
photo:06


あっという間に お手軽モーニングの完成で~す[みんな:14]



ササミをレンジで加熱する場合は
酒をふって ふんわりラップをし
ご家庭のレンジ加熱時間に合わせてチンして下さい[みんな:15]



他にも色々試してみなくっちゃ[みんな:11]








ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:12]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿