木綿豆腐とバジルのカプレーゼ風パスタ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

バジル
いっ時育ててたけど

お料理に使うと言うより
彩りに添えてたって感じ[みんな:01]


子供達が苦手だったから・・・[みんな:02]


私は好き~[みんな:03]
オトナの女ですから[みんな:04]→言うのは自由[みんな:05]


で、作ってみました[みんな:06]
かなり前のお一人様ランチに[みんな:07]
photo:01


木綿豆腐とバジルのカプレーゼ風パスタ


バジルは
とぉの昔に枯れたので・・・[みんな:08]

使ったのはコチラ[みんな:09]
photo:02


マ・マー バジルソース


あえるだけってやつです[みんな:10]


パスタは
photo:06


マ・マー 早ゆでスパゲティ 2分

細いパスタが木綿豆腐とからみやすいんでは・・・と思い細めをチョイス[みんな:16]


2分でアルデンテに託します[みんな:17]


コレを
冷蔵庫に待機してる木綿豆腐とコラボ[みんな:11]


この木綿豆腐をチーズだと思って・・・軽いマインドコントロール[みんな:12]


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



★ 材料 (1人分)


・ マ・マー 早ゆでスパゲティ 2分 1束

・ マ・マー バジルソース 1人前

・ 木綿豆腐 80g

・ パルメザンチーズ 大さじ1

・ プチトマト 1コ



★ 作り方~


① 木綿豆腐は キッチンペーパーで包んで 500Wで1分30秒レンチン

その後 重た~い物を乗せて5分程水切り

② 塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを表示時間通り茹でる

③ 水切り出来た木綿豆腐を潰す
photo:03


手が汚れたくないので
袋に入れて 渾身の力で潰しました[みんな:13]

④ ボールに ③と バジルソース・ パルメザンチーズを入れ混ぜておく
photo:04



⑤ 茹であがったパスタを湯切りして④に加えて混ぜ合わせ

お皿に盛り トマトを飾り完成~

photo:05



バジルソースに使われているオイルは
エクストラバージンオリーブオイルなんですよ[みんな:14]


結構な量のオイルが入ってるけど
全然ひつこくなく
むしろ風味が良いんです[みんな:15]


photo:07


ちゃんと チーズと思い込んでる木綿豆腐は パスタに絡んでくれました[みんな:18]


お豆腐使うとヘルシーでしょ[みんな:19]
さぁ、
マインドコントロールをかけて
お試しくださいませ[みんな:20]



⚠️ 木綿豆腐の水切りがあまいと
味が薄くなるのでしっかりと!!




ランキングに参加しています[みんな:21]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:22]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村















iPhoneからの投稿