主婦のお昼〜納豆タラオムスパ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

主婦のお昼の条件~


残り物だったり・・・[みんな:01]
ある物でだったり・・・[みんな:02]

そんな中でも美味しく好きなもの食べたいのぉぉ~[みんな:03]


更に
贅沢言えば 時間はかけたくない[みんな:04]

って、
そんな時に作ったいつみづのお昼ご飯[みんな:05]
photo:01


納豆タラオムスパ


お昼の条件を全て満たしたメニューです[みんな:06]


そんな中でも時短を叶えてくれたのがコチラ~[みんな:07]
photo:02


マ・マーさんの
早ゆで1分 サラダスパゲティ


まさかの1分[みんな:08]


1分だよ[みんな:09]
恐るべし スーパープロント製法[みんな:10]


スーパープロント製法とは・・・

麺に切り込みを入れ ゆで時間を短縮する独自の製法なんだって[みんな:11]


そのおかげで 楽々1分~[みんな:12]


さらに
私の大好きなコレ~[みんな:13]
photo:03


マ・マーさんの
タラコクリーム生風味


これはクリーミーだから
子供でも美味しく食べれますよ[みんな:14]


このお助けアイテムに合わせちゃうのは
冷蔵庫に眠っていた納豆~[みんな:15]

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




★ 材料 (1人分)


・マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 70g

・ マ・マー タラコクリーム生風味 1人前

・ たまご (L) 1コ

・ 納豆 1パック

・ ネギ 1本




★ 作り方~


① 塩を入れた熱湯で パスタを1分ゆでる

② ゆで始めと同時に
溶きほぐしたたまごに 添付のタレを入れ混ぜた納豆・小口切りにしたネギを入れて混ぜ合わせ

油(小さじ2)を引いた中火のフライパンに流す
photo:04



③ 茹で上がったパスタは湯切り後
タラコクリーム2/3を入れて混ぜ合わせ
②のたまごの上に乗せる
photo:05



⚠️たまごは 半熟状をキープ!

④ オムライスを包む様に パスタを包みお皿に盛り
残りのタラコクリームを表面にかける

添付の刻み海苔を散らして完成~


photo:06


タラコクリームを表面にかけたら
見た目もオシャレになります[みんな:16]



パッと見、
オムライスなオムスパ断面~[みんな:17]
photo:07


中のたまごが半熟なので
パスタが散らばらずまとまってくれます[みんな:18]


photo:08


納豆もたまごに絡んでいるので
食べやす~い[みんな:19][みんな:20]


タラコと納豆の組み合わせ
個人的に大好きなのぉ~[みんな:21]


好きなものを時短で美味しく[みんな:22]



早ゆで1分のおかげで
調理時間3分位[みんな:23]

カップ麺に対抗だね[みんな:24][みんな:25]


1分でも
ちゃんとアルデンテ[みんな:26]


今日も主婦のお腹を満たしてくれましたぁ[みんな:27][みんな:28]




ごちそうさま[みんな:29]







ランキングに参加しています[みんな:30]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:31]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿