今日から治験スタート | 山あり谷あり、カーブあり

山あり谷あり、カーブあり

家でも仕事でも一緒に頑張ってきた夫と妻のブログ

色々とバタバタしているうちに、治験の

スタートとなりました。


先月の後半から、夫の体調があまり

優れなかったので、ひょっとして新たな

脳転移なのか、あるいはこれまで受けた

様々な治療の副作用が出てきたのか・・

など、すごく心配でしたが、土曜日に撮った

脳MRIの結果は、現在のところ順調だった

ので、ドクターや専門家の方々のご意見

によると、やはり、ザーコリ耐性により、癌の

勢いが増してきた事による体調悪化では

ないかと推測されます。


そんな中、私まで体調を崩してしまい、

治療を必要する事と、時期を選んで数回入院

せねばならないことに(><;

まぁ、これはまたこれから考える事にして・・・・


そう、いよいよ治験です。今日夫は、早朝から

国立ガンセンターに出かけていきました。

治験薬を飲んで、数回に分けて血液検査

などをするので、10時間ぐらい病院に

いなければなりません。 

毎日、倦怠感がひどい夫なので、付き添って

あげたかったけれど、仕事が休めそうに

ないので、夫独りで電車で出かけて

いきました。


ザーコリよりも副作用が強いと、治験の

コーディネーターから言われていたので

ただでさえ体調が悪いから、今度こそは

副作用がどっと出るんじゃないだろうか・・

と心配もありますが、先ほど飲んで2時間後

あたりで一度電話があって、今のところ

吐き気も異常もなし、との事でした。


今日と明日は、ガンセンターで同じスケジュール

を繰り返す予定です。


どうか無事に飲み続けられ、そしてこの薬が

よく効いてくれますように。