地球いっぱいにあふれる笑顔を☆ 毎日を楽しく生きる♪"

昔の私は生きることがつまらないと思っていた。地球で生きることが楽しくなった私。このブログを読んで安らいでもらえたら嬉しいです。

「I  天使の羽ハート天使の羽 The Earth 地球
愛する人たちと愛する地球を守りたいハート
地球環境を考えるサイト 地球 2010年11月1日オープン
http://love-theearth.com

I Love The Earth
賛同してくれる方大大募集ですラブラブ

テーマ:
12月11日(日)13~15時、ホロスコープ講座が開催されます。

前は、ホロスコープなんてあてずっぽうでしょ?と思っていました。
誕生日で性格が分かるわけない、と。

でも、自分が生まれる日時は自分では決められない、ということに気づいてから
誕生日って神秘的だなと思うようになり、

誕生日を使う占いは何か意味があるのかもしれないと
思えるようになりました。

ホロスコープの観点から周りを見ると、
山羊座の人はジャングルを切り開いて進むタイプだったり
乙女座の人は、チャラそうに見える人でも(すみません)几帳面だったり
納得できます。そして、その人に合ったものを安心して任せられます。

もちろん自分を知るのにも役立ちます。
私のホロスコープでは、月が双子座にあるので
情報収集が得意だそうです。
自分を振り返ると、確かに何かを調べるのは好きで、追求するのが苦にならないです。
自分の特性を知っていると、生きるのが楽になるなと思います。

本来なら学ぶのに何日もかかる内容が、
2時間で分かってしまうこの講座。

講師は丸岡徹司先生です。
私がメンターと仰ぐ松下仁美先生から学ばれ、
バリ島のヒンドゥー教の最高僧でもあります。

いろんな要素があって複雑に見えるホロスコープを、
分かりやすく紹介してくださいます。

興味があったら参加してみてください!


お申し込みはこちらから↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初は、わー満州に旅行に行ってるみたい♪
と楽しく観ていたのですが、

満州民族の本物の儀式を見ている辺りから、
だんだん頭を使わなくなってきました(笑)
その代わりに、映画の内容に対応して、自分の中で思いが浮かんできました。

例えば、
映画で神木の前で儀式の準備をするシーンでは、
「家を整えること(掃除、クリアリング)も神事だ」
「仕事もなにもかも、この3次元でやることは神事だ」

美しい切り絵を作っている方のシーンでは
「これが喜びの道だ」
「喜びの道が神への道だ」
「それが宇宙と人とをつなぐ道だ」

※最近受けたセラピーで「恐れの道」と「喜びの道」という考え方を教わりました。今までは恐れの道を歩いてきたけど、これからは恐れの道の横に喜びの道を添えよう。できれば、恐れの道を行くのはできるだけ少なくして、喜びの道を行こう、というものです。この考え方と映画の内容がつながりました。

人が道をたどって最後に光の存在になる絵のシーンでは
(あのシーン、すごく感動したんですけど何の絵だったんですかね?)
「喜びや感動が圧倒的にこの宇宙の本質だ」
「苦しみや悲しみや恐れは本質ではない
苦しみはちゃんと覚えとかないともったいないぐらいだ。」

と、何だか真理の一端が分かったような気がしました。

金さんは最後の舞台挨拶で
「現実の世界も大事ですし、目に見えない世界も大事。その2つがうまく融合することがこの世の中の幸せにつながると思います」
というようなことをさらっと語っておられました。
そういうような内容を、私も理屈ではなく受けとった気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほおずき可愛い♪

この赤が部屋にあると、彩りが増します。
3個で108円だったけどその価値は計り知れない。
季節ものだからかな。

何かこういう、季節感のある風流な感じを
取り入れたいものです。

今まで興味がなくて、むしろ面倒とか古臭いと思って
関わらないようにしていた部分だけど、

意識してみたら身近にあるし、
意外と楽しいのかもしれない♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。