5/24、強いパ・リーグ!? | イツキパパのブログ

5/24、強いパ・リーグ!?

朝5時過ぎ起床、自宅周辺5kmジョグ。
夜は自宅周辺7kmジョグ。

プロ野球は交流戦に入っていますが、私が応援している東北楽天イーグルスは好調を維持していますチョキ
昨日は負けちゃったけどしょぼん
リーグ3位キープですチョキ

先発投手陣がマー君の穴を埋め、抑えもラズナーに変わり青山が活躍グッド!
打線もホームランは少ないものの、聖沢、嶋が3割キープ野球

そして何より、マー君の復帰が近い模様クラッカー
イースタン戦に当番して久々の実戦も問題なしとのこと。
そして今月30日のジャイアンツ戦で復帰の見通しとか!!

この快進撃をさらにアップさせて夏に突入して欲しいところですメラメラ

しかし、交流戦を見ていると、やはりパ・リーグの方が強い印象を持つのは私だけでしょうかはてなマーク

今年は、パ・リーグから有力選手がたくさん海外移籍しているし、そもそも普段は打席に立つことのない投手が交流戦では打つことになるので、セ・リーグが優位であっていいはずでははてなマーク

比べること自体、無意味かもしれませんが、昔はパリーグの方が人気がないので、ハングリー精神が強く、その結果、日本シリーズなどでもパが強いと言われてましたよね。
今は以前よりも人気差は小さくなったと思いますが、それでも強いような・・・

私がパ・リーグのイーグルスを応援しているから贔屓目に映るだけでしょうかはてなマーク

走行距離:朝5km、夜7km、計12km
月間累計:242km

ペタしてね