ートゥルル・トゥルルー
(電話の音)

特命係、杉下です

大河内「大河内です
また特命係への
苦情が増えてきました

このままでは服務規定違反として
あなた方二人を
処分しなければなりません」

冠城「えっ僕は警察官に
なったばかりなのに
ひょっとして懲戒免職とか」

冠城くん、よく電話の
会話に割って入れましたね

大河内さん
僕らへの苦情とは?


大河内「まだ小耳に挟む程度ですが
先日は内村刑事部長を
特命係に呼び付けて
紅茶を無理やり飲ませたとか」

冠城「あれは内村刑事部長が
勝手にやって来たんです」

僕も呼び付けたつもりは
ありませんねぇ

大河内「更に組対5課の
角田課長に対して
言葉の使い方を指導したとか

あなた方はいつからそのような
立場になったのでしょう」


冠城「言葉の使い方なら僕も
右京さんから
指導されました」

角田課長に対しても
冠城くんにしても
指導のつもりはありません

あくまで気になったことを
話しただけですが

ところで大河内さん
そろそろ特命係へ
お見えになっては如何でしょう

隣の組対5課の部屋に
いらっしゃることは
既に気付いていますが

大河内「いつ気づいたのですか」


まあよろしいでは
ありませんか

今日も挨拶して
おしまいにしましょう

警視庁・特命係
杉下右京です

同じく
冠城亘です

警視庁警務部主席監察官
大河内春樹です

相棒 アメブロ編
またお会いしましょう


↑杉下右京ではなく
今日の一樹