私の実家は指宿という結構有名な温泉地です。

実は、昔は各家庭に温泉が引かれていて、

家のお風呂が温泉だったんですね~温泉

今は限られた場所だけですが・・・


だから温泉大好きです音譜

だけど地元の温泉ってあんまり入りません。

昔聞いたことがあるんですが、

海の温泉で育った人は山の温泉が合うそうです。

本当かどうかわかりませんが

山の温泉のほうが好きですねニコニコ


東京にいたころはよく箱根の温泉に行ってましたアップ

伊東とか伊豆などにも温泉はありますが

やっぱり山のほう、箱根に行っていました。


こっちに帰ってきてからも

温泉というと黒川温泉、湯布院、

近場だと妙見温泉なんかによく行きます。


一番のお気に入りは『霧島温泉』です温泉


凄く近いけど思い切り旅行気分が味わえるし、

景色も大好きです音譜

桜の時期が一番好きですねぇ桜

霧島は年に1度は行っていました。

一昨年と昨年は妊娠・出産で行けませんでしたが・・・汗


今年もチビ助がまだ小さいから無理かなぁ・・・

なんて諦めていたんですが・・・

見つけてしまいましたアップ

霧島温泉 スパホテルYOU湯 』の

赤ちゃん大満足宿泊プラン!!


霧島 ホテル


オムツもおしりふきも置いてあって、

食事も部屋食ナイフとフォーク

お風呂は家族湯で貸切、ベビーチェアまで置いてあるんですってアップ

ミルクもあるし、哺乳瓶の消毒もしてくれるらしい・・・目

そのほかにも色々赤ちゃん用品を用意していてくれるみたいです。

至れり尽くせりですねぇ音譜

これなら赤ちゃんがいてもゆっくりくつろげそうですニコニコ


ちい兄ちゃんが霧島に行ったのは2歳くらいだったかなはてなマーク

それまでは我慢してましたあせる

だけどこんなプランがあるなら嬉しいですねキラキラ


チビ助も手術頑張ったし、ご褒美に行きたいなぁ、霧島温泉温泉





【鹿児島/霧島 ホテル】★赤ちゃん大満足宿泊プラン!無料宿泊券プレゼント! ←参加中