ボードゲーム紹介⑨ 億万長者ゲーム。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

はいはーい拍手

ボードゲーム紹介も今回で9回目。

 

今回もド定番のコチラダウンダウンダウン

 

『億万長者ゲーム(TAKARA)』

 
 こちらも前回の人生ゲームと同じく、親戚にいただいたものです。
 
 こちらは人生ゲーム以上にボロボロで、箱も無く、部品も不足気味でした。
 
 

 
 

 
 説明書も無いんだけど、どうしてたのかなぁ。
 億万長者ゲームはすごく好きで、しょっちゅうしょっちゅう遊んでましたもん。
 
 ビルを積み上げていくのが好きでした。
 
 特定の人が必ず勝つ、ということもなくすごく楽しめた記憶があります。
 
 あ、プレイステーション(PS)か何かでも発売されていた気がする、しかも持ってる気がする(笑)。
 
 ほら上差し上差し上差し
 
 いつか人が集まったらやってみようかなぁニヤリ