ボードゲーム紹介⑧ 人生ゲーム。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 はいはいー拍手

 

 さて、今回ご紹介するボードゲームはド定番中のド定番のコチラダウンダウンダウン

 

『人生ゲーム(TAKARA)』

 
 小さい頃に親戚からいただきました。貰った時からすでにこの状態でしたアセアセ
 
 人生ゲームは何度もリニューアルされていますのでこれが何代目のものか分かりませんが、結構古い方な気がします。
 
 
 
 とてもアメリカチックです。
 
 
 書いてる内容も、どちらかというと日本離れした内容でしたね。
 
 多分、初めて遊んだボードゲームがコレだったと思うので、何の疑問も持たずに遊んでました。
 
 

 特に好きだったのが、この保険や株券でした。
 意味は分かってなかったと思うのですが、このデザインにすごく大人を感じて、これを持っているのが大人なんだなぁと思ってましたからね。
 
 

 あと、コレね(笑)。
 結婚したら1本、子供が生まれたらまた1本、って増やしていくのが楽しくて。
 でも友達同士でやった時は、子供が多いと「やらし~デレデレ」って言われてました。あるあるじゃないですかね?爆  笑
 
 
 
 説明書は箱の裏。
 
 読んでみると結構ルールを忘れているものですね。
 
 上矢印ここのルールは見て、思い出して、ビックリしました。
 
 あれ、そんなギャンブルあったっけ?・・・いや、あったわ。数字が書いた棒?に全財産をかけてルーレット回してた記憶がある!!
 
 様々な機種で発売されているTVゲームの人生ゲームでもこのルールあるんだろうか?急にプレイしてみたくなりましたぁ照れ