「藍せっけん」でエイジングケア | ボディも小顔もメイクも極めて女子力アップ! 

「藍せっけん」でエイジングケア

昨日の「魔女たちの22時」

いとうあさこさんのコーナーで

徳島の藍を使ったスキンケア

を紹介していました。



キラキラ☆キレイ道-ブログランキング
↑ポチッとお願いします音譜




藍は古代より藍染の原料や漢方に使われていて、

殺菌作用や解毒作用、

防虫効果に優れていることは知っていましたが、

スキンケアにも効果があるんですね~。



番組内では、

いとうあさこさんが藍の液を浸したシートを

パックしたところ、

3分のパックで顔色が明るくなってクスミが取れ、

ちょっと疲れ気味だったお肌がピーンと

ハリが出たんですよね~。



43才と診断されたお肌が

3分の藍パックで若返り!



何でも藍に含まれている

「トリプタントリン」っていう成分に

アンチエイジング効果があるらしく、

今美容界で注目されているんだとか。



そんなわけで、番組の一番最後に「美STORY」編集長さんが見せてた

「藍せっけん」 を探してみました。



プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) 100g
プレミアム藍ソープ ( 藍せっけん ) 100g


番組で見たものとはちょっと違いますが、

コチラは藍に天然の美肌成分数種類を配合したもの。



私個人の見解ですが、

藍の殺菌作用はおそらく乾燥肌や敏感肌には

やや刺激が強いのではないかと思うのです。



なので、藍100%よりも

保湿などのしっとり成分を配合している

こちらの石けんの方がマイルドではないかなぁ。




あと、ローションも見つけましたよ♪


【藍エキス配合】ナチュラルアイローション 徳島県産
【藍エキス配合】ナチュラルアイローション 徳島県産


これで定期的にコットンパックすれば、

クスミのないハリのあるお肌づくりが出来そうです。



これからの季節は暑くなるので、

藍のスキンケアはさっぱりしていて、一層お肌に良いのではないかしら。




美容 ブログランキング
↑最後にこちらもお願いします音譜


今日も読んでいただきありがとうございました!ペコリ


※只今都合によりコメントを受け付けておりません。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。


【参考サイト】

いとうあさこオフィシャルブログ

美STORY

魔女たちの22時