加圧トレーニングは危険なの? | ボディも小顔もメイクも極めて女子力アップ! 

加圧トレーニングは危険なの?

「発言小町」 のトピの中に、加圧トレーニングに関する質問があったのですが、

トピ主さんのお友達が、

加圧トレーニングをして内出血をしたと書かれていたんです。




加圧トレーニング、確かに自分ひとりでやるものでは無いと思っていたけど、

内出血とか聞くと怖くなりますよねぇ。




というわけで、

どの位危険性があるのか、ちょっと気になったので調べてみました。



↓ここでポチッとお願いします♪
blogram投票ボタン






女優やモデルがダイエットとして取り入れたことで

人気となった加圧トレーニングですが、

「gooダイエットの加圧トレーニングの特集 」など

検索すると、加圧トレーニングを詳しく紹介したサイトがあります。




加圧トレーニングは

両腕と両足の付け根に専用のバンドを巻いてトレーニングすることで

代謝がアップし、ダイエット効果があるというのは知っていましたが、

成長ホルモンもアップし、

アンチエイジング効果もあるというのは知りませんでした。




しかも短期間で効果がでやすい。

理由は後で書きますが、これは頷けます。




肝心な危険性についてなんですが、

間違ったやり方、合わないタイプの人、などの

注意事項を事前にきちんとチェックしないと危険が伴うようです。




その1、加圧バンドは必ず専用の物を使うこと


その2、加圧時間を必ず守る事


その3、各種疾患、妊娠中や生理中の女性、疲労があったり体調が優れない人は

     自分で判断せずに必ず事前に医師に相談する事




そして、やはり自宅でやるというより、

加圧トレを取り入れているジムなどで、

専門のインストラクターの下で指導を受けながらやった方が

効果も上がるし、危険が少なさそう。




と、結局当たり前の結果に辿りつきました(爆)




でも、加圧トレーニング、ちゃんとやれば本当に効果絶大ですよ!




私の友人のMちゃん、

加圧トレを始めて6ヶ月で6キロ減!




最初の2ヶ月でイイ感じで引き締まってきたんですね。




その時の彼女曰く、

「体重は少ししか変わってないけど、筋肉量が増えた」

とのこと。




お酒も好きな子なんですが、食生活やお酒の量も変えることなく、

加圧トレだけで

痩せただけじゃなく今じゃメリハリのあるカッコイイ身体になったんですよ~!




適度にボン、キュッ、ボンってしていて、

もうね、同じ女性として羨ましい感じなの♪




ちょっとハードそうなので、私には無理そうですが、

これからも彼女の成長?を陰ながら見守っていこうと思います。




証言者として、加圧トレーニングはオススメ!

これからやる人は専門家の下でやりましょうね!






メールメルマガ始めました!登録してね~♪


カラダの中からキレイを目指す! 欲張り女子の美BODY&美肌・ダイエット術

(↑タイトルをクリックすると登録ページにいきます)







美容 ブログランキング キラキラ☆キレイ道-ブログランキング


↑お役に立ちましたら応援してくださいね↑

「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!



今日も読んでいただきありがとうございました!ペコリ




【参考記事】
gooダイエット加圧トレーニング特集