こんばんは



今日はとんだ災難




今日は息子がお友達と遊ぶお約束。

我が家で。

てっきり楽しんでいるとばかり思っていたら、

仕事終わりに不在着信。

『鍵を忘れて、ご近所のお友達宅でお世話になっている。』と。




約束していたお友達には、

私から慌てて電話かけて事情を話し、

とにかく急いで帰りました。





近くまで帰ってきて、

息子がお邪魔しているお宅に電話。





私と娘は先に家に着いたのですが、

あれ?私の鍵もない(꒪ω꒪υ)!

訳がわからずでしたが、

多分職場に置いてきた、

もう一つのBAGだ…(´×ω×`)





管理事務所に電話。

→マスターキーはない。

鍵の110番に電話。

→お客様のタイプの鍵は、通常の開け方では開けられません。ドアスコープを外せたらそこから。外すのが無理な場合は、壊して開けるような形になります。と。(꒪ω꒪υ)…



マンションだし、壊していいのかもわからないので…

と一旦電話を切り、途方に暮れていたら、

息子が帰宅。

どうしよーと話していたら、

息子は、『もしかしたら、(学校に忘れてきた)ジャンパーのポケットかもしれない。』



(゚ロ゚)



行ってみるしかない!

学校に電話して事情を説明したら、

まだ職員残っているので大丈夫ですと、快く入れて下さり、

息子が走ってもどって来ました。

『あったー( ´ ▽ ` )ノ』




私はてっきり、

息子は鍵を家に忘れて学校に行ったとばかり思っていたので、

本当に救われました(T_T)



家に無事に入れた時は感動でした(笑)



まぁしかし、親子で同じ日にこんなことってある?

親子だからこそあるのか(笑)

 
{B04D15EA-A5A6-4236-93E2-2086F3F29C36:01}

親子でヤドカリになるところでした(笑)




NAO