こんばんはお月様






昨日の続き☆


公園で友達になった仲間と、


四葉のクローバーを探し始めました。

{926A835E-8E81-4963-996E-457B7E45F194:01}






『やった~!!100円!』


『よっしゃぁ、これで300円!!』


とか口々に言っていて、


気にはなったけど、子供の遊びかなぁ・・・


なんて思って流していました。








するとある兄弟のお父さんが来た途端、


みんなが、集めた四葉のクローバーを持って、


そのお父さんの所に。


もちろんわが子たちも。







そしたら、見つけた数×100円をもらっていて・・・


慌てて駆け寄って、


頂かないように言ったのですが、


お父さんが、『なんだかすみません、さっき約束しちゃったもんで・・・』


と。


一緒に遊びを楽しんでいる様子の方だったので、


雰囲気を壊すのもなぁ・・・と、


『すみません、ありがとうございます。』


と、子供達に受け取らせました。






このお父さんは、


きっと今も昔も変わらない温かいものを持っていて、


素直な気持ちで遊んで下さっていました。







でも私によぎったのは・・・


こんな風に100円で本気で喜んでしまう子供たちが、


もし本当に誘拐目的などの人に出逢ってしまったらどうしよう・・・


という気持ちでした。






なんだか、そんな時代や自分が悲しく、


そのお父さんが羨ましく思えたり。







そんな四葉のクローバー探しでした汗







でもね、嬉しかったのが、


息子は、100円もらうよりも先に、


私に四葉のクローバー四葉をプレゼントしてくれた♡

{D2CA783C-5045-4821-929B-9B95CC2DCE73:01}

ありがとう


皆様にもいい事ありますように( ´ ▽ ` )ノ



NAOniko