be positive | single working mama★

single working mama★

シングルワーキングマザー☆

英会話教室、インターナショナルキンダーガーデンの講師
好きな事は我慢せず

美味しいもの食べ
美味しいお酒を飲み
たくさん笑い
いろんなとこへ行き
たくさん遊び
シングルマザーだけど、仕事は子供優先に★

今年は何かとこの言葉を言い聞かせてます


去年1年はシングルになり、悩みも多く。ぶつかる事も多く。手探りの毎日でとにかく今まで出来なかったことをやろうと。

ななさんとの時間と仕事とその中での楽しみと、たくさん一緒に笑って過ごしたいという事を第一に突っ走ってきまして。


離婚して先週1年たちました


その中で、保育園から小学生にあがったことへのプレッシャーや慣れない事のなか目一杯がんばったななさん


ぶつかり、喧嘩し、ぐずりが必ず1日1度あつりましたが…年末くらいから落ち着き♡2人の時間をさらにゆっくり楽しみ一緒に笑顔で過ごせることが増えました


自分のなかでもポジティブに!なるようにしかならない!と言い聞かせてやっとそうでしかないと思えたからか。


本当に何事においても、ポジティブにいるというのは大事だなって思える一年でした。。

今年もポジティブにがんばるぞぉ
{936E0751-B650-4110-AD4E-914B2A52E155:01}