先日の日本滞在

日本滞在13日目は 大学時代の友達3人と1年ぶりの再会です

今回は お得な香港飲茶ランチにしました
{C46BBABA-069B-41D3-878C-1EF4B3EB8E52}


予約サイト一休から予約したので ドリンク1杯が付きます
ドリンクはこの中からチョイス
みーは ノンアルコールのリンゴのスパークリングをチョイスしました
{7DB81812-3B25-4755-8E2B-5FA8FEAA1AA0}


前菜に
{F64D6C99-BC54-4C51-8F78-07A4F9E41146}


カボチャペースト入りフカヒレのスープ
カボチャという事で スイートな味を想像していたら、まったく甘さがなく ちょっとビックリ
{CCEBC3D4-8BD4-4966-AEA2-DCD7D1981E83}


海老のすり身のこちらのディッシュは 甘いマヨネーズがかかっていて美味しかった〜
もっと食べたいと思った1品です
{E18FB8B5-8B5E-4AA1-8B74-64FED4098254}


大アサリに
{A91EA1A8-28AA-415B-937C-C0720BBF10FC}


点心、
{AA83B46D-9271-4B2C-9F61-4E5BA0AC1EE4}


そして サラダ入り冷麺
炒飯を楽しみにしていたので、ちょっと残念な1品。。。
{78A15076-8823-48A9-9569-35F0BB232BC1}


最後はデザートとお茶がサーブされて ごちそうさまでした
スタートがちょっと遅れた ということもあるのですが、混んでいて 次のお客さんが待っている状態で ゆっくりできなかったのが ちょっと残念。。。
{70BA4834-0C34-49F2-9B02-56D25C1E05E1}






ランチの後は場所を変えてお茶タイム〜 コーヒー

友達は 桃のパフェに
{E0C69A1C-8767-4655-954C-7AEE8504ADA5}


ブルーベリーのパフェ
{8A987042-C337-4593-8980-D3B37AEBBAA4}


桃のパフェにのっている桃の甘いこと‼︎
この時期の日本のフルーツって絶品ですね

みーは ケーキセットをオーダー
これを選ぶのが また悩みどころです
{72F3A6DC-D413-4A58-85C2-404EDE2E9575}


結局 季節はずれですが モンブランとティーをチョイス
{899B0966-E6DB-41B2-A84B-F7262B9ACB1D}


ここでも時間制限が設けられていて 週末はゆっくりするのが難しい
しかも楽しい時って あっという間に時間が過ぎていきます
でも みんなに会うと一気に昔に戻って 楽しい時を過ごせました

みんな、会いに来てくれてありがとう‼︎