先日行ったシカゴ旅行記の続きです



サンドウィッチとスイーツなどが一緒に楽しめるのもあり アフタヌーンティーが大好きな みー

今回も 旅行前に 憧れのペニンシュラシカゴでのアフタヌーンティーを予約していきました
photo:03


平日だからか それともいつもこんな感じなのか ロビーはガラガラです
photo:01


みー達は 窓側の席に案内してもらえました
photo:02


こちらがメニューです
photo:03


ティーは 残念ながら日本と違って茶葉の交換はしてくれないとのこと
photo:04


みーは アッサム、ダンナさんはコーヒーをチョイス
photo:05


ガラガラなのもあって サーバーさんは何度も席に来て ティーを注いでいれたり、コーヒーを入れてくれたりコーヒー

ダンナさん曰く ここのコーヒー とっても美味しかったとのことです

そして タワーの登場クラッカー
photo:06


1番上が 見た目も美しいスイーツ達
photo:07


1番下は みーのサンドウィッチのディッシュ
photo:08


真ん中は シーフードが食べられないダンナさんの為に 1部内容を変更してくれたディッシュ

美味しいマッシュルームのサンドウィッチもあって ちょっと羨ましい みー (と言いつつ 半分もらったのでした)
photo:09


どのサンドウィッチも美味しかったですが 特にズッキーニフリッターが美味しくて もっと食べたかったなぁ。。。

スコーンは マンダリン オレンジ スコーンもあり
photo:10


サイズも大きめで 食べ応え充分
photo:01


スイーツは甘過ぎず どのピースも上品なお味で美味しくて ボリュームもあり 大満足なアフタヌーンティーを 体験できました

ただ 残念だったのは 楽しみにしていた ライブミュージックがなかったこと

確かに このガラガラ感では 演奏してくれる人に申し訳ない気もするし 仕方がないですね

あとシュガーが 袋に入っているタイプだったのも ちょっと残念だったかな


お会計は こちらです
photo:02


また絶対来たい アフタヌーンティーの1つになりました

ごちそうさまでした