映画「Snow White and the Huntsman」を見にいってきました
*Huntsman = 猟師
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG

王家の家に産まれた 女の子 スノーホワイト。
スノーホワイトの母親である女王は、まだスノーホワイトが小さい頃に 死んでしまう。
女王の死後 王(スノーホワイトの父親)は ある戦いの中で見付けたラヴェナに恋をして、ラヴェナを女王として迎えることになる。

だがラヴェナには ある野望があった………。

王を殺し、自分の側近達ダーク・アーミーを呼び寄せ 城を乗っ取るラヴェナ。
そして まだ幼いスノーホワイトを城に隔離し閉じ込めてしまう。

十数年後………
世界一美しくなくてはならないラヴェナは 城に持ち込んだ金の鏡に"世界で1番美しい人は誰か"を問いかけるが、鏡が 大人へと成長しつつあるスノーホワイトの美しさを指摘する。
スノーホワイトの美しさに脅威を抱いたラヴェナは………。

という グリム童話をベースにした アドベンチャー アクションムービーです。




少女から 美しい女性へ成長するスノーホワイト
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
みー 「トワイライト」シリーズは見たことなかったのですが、今回の映画で一気に クリステン ・スチュワートの好感度UPアップかも (単純すぎ⁇あせる)
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

悪の女王 ラヴェナ
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
シャーリーズ・セロン 鳥肌が立つほど美しいですキラキラ
そして 悪の女王へのなりきりぶりもスゴくて かなり見応えがありましたよ~
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

猟師エリック
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG
先日「アヴェンジャーズ」見たばかりだし、ハンマーみたいなもの(たぶんオノ)振り回してるし、ソーとかぶるんじゃないの⁇と思ってたけど、全然心配ご無用~
クリス・ヘムズワース
みーのおしゃべりブログ-photo 4.JPGphoto 4.JPG

みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG

スノーホワイトの幼馴染 プリンス・ウィリアム
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
「ロード・オブ・ザ・リング」の時の オーランド・ブルームを彷彿させるような 弓の名人
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG
演じてるサム・クラフリンは 「パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉」で マーメイドを助けた人ですよね⁇
みーのおしゃべりブログ-photo 5.JPGphoto 5.JPG


「スノーホワイト」の予告編




グリム童話やディズニーストーリーとして有名な「白雪姫」。
あの話をよくここまで広げたな~ というのが 正直な感想。

シャーリーズ・セロンの 悪の女王へのなりきりぶりも凄かったし(女優ですから……ですね^^;)
この悪の女王の変貌ぶり(ネタバレになってませんよね⁇ 見てからのお楽しみです)の技術(?)に ある意味感動しちゃいました。

そしてストーリーはさることながら 何より感動したのが、映像のキレイさ。
なんてゆうんだろう 画質がキレイということもあるんですが、7人の小人と出会ってからの"ある場所"が美しすぎて 神秘的で 現実を忘れてしまうほどキラキラ

ちなみに ちょっとネタバレですが………
7人の小人のキャラクターは、 ディズニーのキャラとは ちょっと違いました (笑)。(わかりますか? ディズニーのキャラって、オトボケとかいますよね)
ちょっと残念な気もするのですが、ちゃんと7人の個性がそれぞれあって もっとフューチャーしてほしかったなぁって……。

3部作で作られるって噂を読んだのですが、もしそうなら続編も楽しみです。


グリム童話だし 子供用でしょ⁇ と ちょっと侮っていた みー……。
なんとなく 雰囲気が 「ロード・オブ・ザ・リング」に 似てるかも…ですが、期待が少なかった分 思った以上に楽しめました‼



「スノーホワイト」の みーの満足度は
星 星 星 星
星 4つです


日本では 6月15日公開予定のようです



みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG



応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ


みーでした