結果報告☆(追記あり) | みどりのとある1日

みどりのとある1日

女だって土俵にあがりたい、行司大好きちかみどりです( ̄Д ̄)ノ

昨日、とりあえずお礼の報告だけさせて頂きましたが、昨日の救援物資募集活動は、大成功でした!!

(※協力してくれた方々の名前をご迷惑がかからないよう通称であげていきます。

その人についての説明は省かせていただきます。どなたも、私にとって大切な方々です。)


スタッフは私と、さとちゃん。(さとちゃんもたくさんの物資を持ってきてくれました!)

まず店に入ったら、あきさんが救援物資をお店に置いておいてくれました☆


当初12時からの予定でしたが、準備がほとんどかからなくて、11時半頃からスタートしました。


意気揚々と、「12時過ぎた瞬間に、パンク状態になったら・・・ムフフ」

なんて思っていたのですが・・・


誰も来ない(゜д゜;)


すると、おきんさんがチョコレートやホカロンなどを持ってきてくれました!!


おきんさん曰く、「自分が食べるんじゃないのに、そこにあるチョコレート全部レジに持って行ったら、買占めだと思われたっぽい・・・物資おくるのに集めてる人も買占めと思われているだろうね。」

はたから見たら、見分けつかないっすもんね・・・

いいことしようとしてる人が白い目で見られるって、自分勝手な買占めが目立ちすぎてるからなんだろうな・・・

もう落ち着いてきてはいるけど、まだやってる人、本当にやめて頂きたい。


すると、おきんさんから色々アドバイスを頂きました。

もし、これからやろうという方がいらしたら、ぜひ参考にして下さい☆


・店でやる場合ドアを開けておく

幸い昨日は暖かい日だったので、すぐさま実行!節電の為に電気もつけなかったから、調度よかった。


・店頭でやさしい歌をエンドレスで流す(裸の大将のテーマの野に咲く花みたいな曲)

音響機器がなく断念・・・


・店頭にサクラとして、集まったものを置いておく

食品はどうかと思い、ホカロンとウエットティッシュを置いてみた。


・来なくて当たり前と思って、気長に待つべし

気長に待つために、すぐさまレンタルショップに走り、DVDを借りてきました。

子供がくることも考慮し、ジブリの「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」を借りてきました。


おきんさんは、すごく優しい方で、私たちのお昼ご飯もご馳走してくれました(iДi)

本当にありがとうございました!!


そうこうしてると、なんとお店の前に自転車が!!


近所の女性が物資を持ってきてくれましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


「中でお茶とお菓子をご用意してますからどうぞ~」と勧めてみたのですが、「娘がまってるからすぐ帰ります~」

と、物資を置いてお帰りになりました。


何かのついでではなく、この為に来てくれたことに感動。゚(T^T)゚。


そして、開始から2時間半を過ぎた3時頃、おきんさんはご帰宅。さとちゃんも用事があるからと、ご帰宅。


1人か~・・・暇やな・・・


と思っているとそこへ!!


赤ちゃん用のオムツを持って、ゴリさん登場!!オムツやたら似合ってました(笑)

それからすぐ、まきこさんが物資と、貸してほしいとお願いしていた魔法瓶を持って来てくれました!!


時間もまもなく夕方になるであろうという時に、近所に住んでるというカップルがわざわざ一旦家に帰って、物資を持って来てくれました!!

「みんな~、茶してけ~、菓子食ってけ~」と、妖怪・顔でか女が現れ、みんな中に引きずりこまれていきました☆

そして、雑談をしていると、そこへ・・・

ツイッターで知り合った、米吉さんが登場!!

この米吉さんですが、密かにブログを読ませて頂いてた方なのです(・・。)ゞ

私は米吉さんのファンではあったのですが、メッセージを送るなどということはせず、存在をバラすことなく本当に密かにブログを楽しませて頂いてました。

それが、ツイッターから、ついに会話をして、今回来てくれるという運びとなったのです(///∇//)


そんな米吉さんのブログはこちら☆


http://profile.ameba.jp/miracle-dosukoi/


米吉さんは、それはそれは遠くから、本当にたくさんの物資を持って来てくれました(≡^∇^≡)

腕ちぎれんじゃね~か?というくらい、重たい荷物を各駅で、会ったこともない私の活動の為に(´□`。)

本当にありがとうございました!!


そしてそこへ、お店で働いているゆみえちゃんが来てくれました!

就活終わりの疲れている中、物資を持って来てくれました☆

そしてそこへ、前働いてた、とりとんというお店のイケメンソ、たくちゃんがやってきました☆

「フリーになったら、付き合ってな~」と言うと、「3秒だけかんがえてあげる」と、やんわり断られました(笑)

彼女さんと、ずっと仲良くね~(^ε^)


そしてそこへ、いつも私の食料危機を救ってくれる、境野さんが、今度は東北の食糧危機を救おうと、粉ミルクを持ってきてくれました!

そして、そこへ、お母さんと一緒に小さなお子さんがおむつを抱えきてくれました!!

「茶飲んでけ~」とまた妖怪が誘うと、妖怪の迫力が恐かったのか、「すぐ出かけるので・・・」とおっしゃたので、子供さんに、「この菓子持ってけ~、兄弟いるのか?じゃあ、兄貴の分ももってけ~」と妖怪は無理矢理お菓子を渡したのでした。

そしてそこへ、みのるさんがやってきました。

このみのるさんですが、実はこの夕方が3回目の訪問です。(笑)


そしてそこへ、大地君がやってきました!!

大地君に会うのは久しぶりで、とても嬉しかったですo(^▽^)o

そしてそこへ、平安プリンセスの作家、「のんちゃんのリツイートを見た!!」と、養成所の後輩の和田君が来てくれました!!

そしてそこへ、まきこさんの友人のかすみさんが来てくれました!!

そして、スタッフ私一人だったので、お店のマスターのゆきおさんが来てくれました!

ゆきおさんは完全寝起きでした(笑)

お茶をだしたりするのを手伝ってくれました!

(夕方が一番混み合ったので、紹介した順番は違う可能性があります)


そんなこんなで、無事に6時を向かえ、集まった物資を箱につめることになりました。


しかし、こんなに集まると思ってなくて、ビニールしか持ってない私に、ゴリさんが車をだして、ダンボールを一緒に集めてくれました!


そして、ダンボール組み立ての達人、みのるさんがダンボールを組み立てて、ゴリさんが箱づめを手伝ってくれました!

ダンボールは5箱になりましたラブラブ


さらに、次の日ゆみえちゃんの学校のお友達が物資を持ってきてくれて、箱は6箱になりましたラブラブ


えみちゃん、めぐちゃん、みほちゃんありがとう☆


この皆様の愛のダンボールは、明日ちーちゃんと共に、浦和へ配達です!!

物資を積荷するのをこばけんも手伝ってくれます。

配送の車の提供は、かい君ですひらめき電球ガソリン不足の中、「気にしないで使え」と言ってくれました!!


みんなみんな、本当にありがとうございました!!


日本はこれから、まだまだ長い戦いが待っていると思います!!

しかし、みんなで力を合わせれば、やってできないことはないんだ!と心から思い、少しのお手伝いでも、これからもしてゆきたいと思います!!


またなにかあったら、よろしくお願いしますo(_ _*)o

私に何かできることがあれば、とんでゆきます!!


被災地の皆様、たくさんの味方がここにもいます。

痛みの大きさははかりしれないけど、痛みを分けあって、共に生きて行きましょう!!