TOEIC自習勉強開始!必勝の勉強法はあるのか? | 人口知能に興味のあるSEのブログ

人口知能に興味のあるSEのブログ

最新IT技術と哲学関係の話題を中心に書いていきます。

応用情報技術者試験が終わって次に、TOEICの勉強を開始しました~。

でも、本屋さんに行ってもどの本を選んでいいかわからない汗

てなわけで、勉強するときにまずやる、「参考書、勉強法の参考書探し」を始めました。

それで見つけた本がこの本です。

ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法/杉村健一
¥935
Amazon.co.jp

40過ぎて通勤時間の時間つぶしに始めたTOEICの勉強をしていたおじさんが半年後に850点を超える点数が取れた、という内容です。ですが、内容的には濃いです。とても参考になりました。

さっそく、この本に乗っていた模擬試験を受けて、DUO3.0で勉強を開始しました。(もちろん通勤時間を使ってです)毎日CD聞いて通勤してます。少しずつなので無理がないですね。


模擬試験を受けた予想スコアは520点でした。それがどこまで上がるのか?

通勤時間をフル活用して頑張っていきます♪勉強はコツコツ、毎日やって成果をあげていきます。


DUO 3.0/鈴木 陽一
¥1,260
Amazon.co.jp




DUO 3.0 / CD基礎用/鈴木 陽一
¥2,940
Amazon.co.jp