曼荼羅描きに没頭の1週間 | 自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめの思うコト・考えゴト。
グルメ・お出かけ・旅行がメインのブログ運営と「奥さまのためのスマホレッスン」「点描曼荼羅(ドットマンダラ)レッスン」を行っています♡ 「千年ノート」で開運生活中♪


先週は時間があれば曼荼羅を描いていました。

いや、やらなくてはいけないことは山のようにあるのですが
それが手につかない
どうしても曼荼羅を描きたくなってくる
という状態でした。

先週月曜日に点描曼荼羅体験を行ったのがきっかけにもなっているんだけど



心がザワザワしていて
脳みそが疲れていました。

いつもお気楽能天気な私ですが
お気楽能天気がゆえに「やっちまう」ことがあり
ちょっと凹んでしまうことがあって。



そこで点描曼荼羅体験を開催したので
導かれて行ってしまったのでしょう。

曼荼羅に向かっているときはそれだけに集中できて
嫌なことを忘れてしまいます。
次にどのように描こうかなーと考えるのは苦痛な気もするのですが
実は心の奥底ではワクワクしていたりするんですね。



そんな折、黒紙ノートを購入して、練習をしようと思い立ち
気楽に描ける環境ができたというのもあって
先週はひたすら曼荼羅を描いていたというわけ。




そろそろリハビリも終わろうかなーと思っています。


練習ノートに書いている曼荼羅は複雑なものではないので
これからも隙間時間にコツコツと描いていけたらいいかなぁと。

決して義務ではなく
心の赴くまままです。




今描いている作品No.5。







これ、この先どうしようかなぁと
インスタグラムで他の方々の作品を見ながら思っているところ。
(あくまでも練習なのでパクリもありますww)

実はこれだけでやめておきたいくらい、きれいです♡





曼荼羅のレッスンを行っています。
>> いとたのし倶楽部

遠方の方はオンラインレッスンもあります。
>> ドットマンダラオンラインレッスン