ポートの影響からか左腕頭静脈血栓症になり、その治療優先で3週間ちょいお休みしていた、抗がん剤…本日無事に投与して来ました
お持ち帰りポンプ付きで~す

心配していたポートも、無事に使用出来ましたクラッカー


本日の受診

循環器内科

血栓は血液検査の数値的には、悪さはしないようなんですが
血液サラサラの数値が低めな為、ワーファリが1.5㎎から2㎎に変更…様子見に

ワーファリとは、、長~いお付き合いになりそうかな

化学療法科

前回の受診は入院中の病室だった為、CT検査の画面を見てなかったので、まずはそれから
転移時のCTと比較してみると、素人の私が見ても、白くハッキリしていた部分が、黒くなってました
(CT画面写メしたかったこれど、言い出せずありません…)

で、本日からエルプラット抜きでの投与に決定

エルプラット抜きに対して主治医は
  術後補助のXELOXでエルプラット投与して、今回のFOLFOXでも投与
エルプラットが蓄積されると、重篤なアレルギー反応が…それが1度心配だと…
で、エルプラット抜きでも大丈夫との判断

エルプラット抜きなので、お高い吐き気止めのイメンドは無し
デカドロンも無しだったのですが、万一の備えに欲しいと、処方してもらいました
取り敢えずは、飲まずに過ごそうと…

正直エルプラット抜きが、これ程楽だとは…冷たい物触っても平気ビックリマーク
この暑い時季に冷たい物が飲める幸せ、味わってますチョキ

腰痛の相談
原因がハッキリしているぎっくり腰なら、整形外科にかからずとも、今の様子見でいいのではないか?と
湿布と痛み止め処方して貰いました

痛み止めのカコナールは、少し強目に

金魚からの情報のロキソニンの塗り薬(ジェル)も処方して貰いました

炎症は引いているので、ロキソニンの塗り薬だけ腰痛部分に塗って、湿布はしていないんですが、これが効くアップ
痛みが随分楽に音譜
ありがとう~金魚さ~ん