●●●『神』と『悪魔』? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

W6502.jpg


 で、スマッピのコト、

 見た目にワカルよーな結実に成るかは

 知らんけど、どーも流れ?が

 変わってきたよーですよ?、

 『私の妄想世界』的には?




 人は『信じる』ってのを

 『美しい言葉』みたいに思っちゃってたり?


 だからぁ、

 『信じる』『信じてる』ってのは

 『そー信じたい』なのでしょ?

 もしくは、ナントナくにそー思うだけ でね?

 『自分でちゃんと考えたコト』だったら
 
 誰か 他人の言ったコトを『信じる』みたいには

 言わんのだからさ?

 『信じる』『信じてます』ってのは

 明らか?に → 私の言う『愛?』から『遠い』やね?

 私達が しょせん 運命の人形みたいなモンであったと

 しても、なるべくに自分自身でちゃんと考えて

 結論を出す みたいな者に成ってくために

 生きてるよーなモンかもしれんのだからね?、

 なのに、自分の言うコトを信ぜよ的な『神』なんてのに

 愛?なんてのがあるワケも無いのさ?、

 ナニ食うな とか、朝晩に礼拝しろ とか、

 ナンミョホーレンゲキョ唱えろとか どーなんだね?


 『今の ナントナァくな自分 にとって

 キモチヨく感じられる?方向のハナシ』を

 『信じたい』ってな、『安直な自分都合のハナシ』

 でね?

 『自分に都合のイイよーなコトであってくれ!』
 
 『そーあってくれ!』

 なんて →『自分への信じ込ませ』を →
 
 →『信じる』ってね?


 ええと、そーゆーのを『信じている』ってゆーの?

 違うでしょ?


 『信じる』ってのは、

 『真実を見つめる』ってコトでは

 『無い』もんね?


 『信じる』ってのは、

 『本当に 心っから そー思って無い』

 場合にしか

 使わない言葉 なのだよ?

 『スマッピは解散なんてしないと信じています』

 とかかね?


 『本当に 心っから そー思ってる』場合には、

 人は『信じる』『信じている』なんて言葉は

 使わないのでしょ?

 『私はそう思う』みたいに言うさ?

 もしくは、『そーでしょ』ってね?


 みんなが『善』『良いコト』って思うコトが

 ナカナカ実現しないよーな現実を

 『不条理』みたいに言ったりするけど、

 その実際をヨーく眺めてみれば、

 実現しないのも当然のコト だったりね?、

 人間が思う『善』『良いコト』なんてのは、

 本当に『勝手な人間が思うコト』だけんね?

 自分が生きてるこの世界の全部のコトを

 想ってもいないよーな心が思う『善』なんてのが

 『イイコト』なんてハズが無いのでしょ?



 『信じています』ってな

 『思い込ませのウソコトバ』で

 実現させよーとしてる のさ?


 全部の可能性を 精査・熟考 しないで、

 その1部分をかいつまんで →

 → 思い込んで = 信じて → 済ます、

 だもんね?


 欧米のシト達なんかは

 キーさん (こー書かないと、狙われちゃう?でしょ?)

 のスバラシサ?ってのを『信じたい』のでしょ?

 自分が会ったコトも無い、

 実際に居たかどーかもワカラナイ、

 実際にそーゆー出来事とかがあったかどーかも

 確かめようが無い 

 その『言ってるコト』が

 『愛かどーかもワカラナイ』くせに、

 『ただの酔っぱらった偽善者』でしか無い

 『かも』しれない者を →『信じる』って? 


 人が神の存在を本当に信じていたら、

 戦争なんて出来ないハズでしょ?

 じゃあ、ナンで戦争なんてのが無くならないかって、

 その『神』ってのが、『理想なんかでは無いから』

 だもんね?、それを『信じます』みたいに言って

 戦争するなら、戦争が起こらないよーにする『真実』

 でも、

 戦争が起こらないよーにする『方法』

 でも『無い』のだし?
 
 ナニかを『信じる』とか『信じない』なんて

 言ってるハナシは、ただのバカなハナシでしか

 無いのでしょ? どーしてそんな低レベルのハナシが

 まかり通っちゃってるのだい?
 
 人間以外の者達のコトなんて、実は考えたくも無い から

 自分達にとっての『都合のヨさそーなハナシ』を

 『採用したいだけ』なのでしょ?



 私はその教典なんて読んでないけど、

 ナニが『神の愛』なのか?ってのを

 描いた映画でも文章でもを

 見たコトが無いよ?

 そんだけ 神神 言うワリには

 中身がサッパリ見えてこないやね?


 戦争の無いよーな世の中に成るためには、
 
 自分と他人 みたいに思っていては

 『無理』なのでしょ?

 この世界での同居人であり、運命共同体なんだ

 って認識が無くって『異教徒』なんて言ってるよーなら
 
 無理に決まってるやん?

 この世界の『ため』になどならないコトを
 
 ただの自分都合で喜んじゃうのが
 
 この世界にとってのガン?でしかない

 ワタシタチ なんだな?


 『全部って自分』ってのが

 同時に『この自分でもある』ってコトが

 ちゃんと認識出来てないからこその → エゴの発揮だよ?


 死しか作らないよーなコトしか

 言えないのが『神』なのかい?

 まさかね?


 ブ厚いその本には、イッタイ何が書いてあるのだね?

 ただのバカバナシなんだろ?
 
 清くもナンも無い、ただの○○カス本でね?
 
 『聖なる』なんて言ってるモノが

 1番に汚れて・穢れてるなら

 そりゃ 無理やね?


 なるべくに自分自身でヨく考える必要がある のは、

 ヒトなんてアテに成らないからだろ?、

 自分に都合のイイよーなコトしか
 
 思わないのが → 人間 なんだろーからね?

 そのコトを理解している自分が

 エゴに振り回されずに考えなきゃ

 真理?なんてのは出てはこないやね?

 その教典?には → そんなのは無いやね?

 ナニが『神の裁き』だよ?
 
 『感情に振り回されずに裁く?』のって
 
 『道理?』だけだ?
 
 『愛』を言う『神』なんてのは

 感情ってのがあるのだろーから

 冷静な判断など出来ないのだよ?
 
 自分が気に入ったほーを取り立てたり

 守ったりしちゃうのだろーしね?

 その裁く者の正しさなんてのは

 アテになど成らんやね?

 それが『アテに成る』って思い込みが

 世間の言う『神を信じる』なのかい?

 自分でどんだけ理屈の会わないコトを言ってるのかも

 わからないよーな者の『信じる』なんてのが
 
 正解なワケも無いのだろ?

 じゃあ、教会?の者達って

 ナンなんだね? 実は、それこそが『悪魔』なのだろ?

 だから、その者達が『悪魔』って思い込むモノに
 
 攻撃されちゃう?ワケでね?、

 結界とかの『思い込ませの実現力』ってのが
 
 必要に成っちゃう のさ?


 『その教典』とか『ジージカ』なんてのは

 思い込ませの依り代?みたいなモンだ?

 『記号』だね?

 催眠なんかの暗示に使う『道具』だよ?

 『私の妄想世界』の波動的には

 『最低の最低の最低』って
 
 死の波動の最上級?だ?



 神って表現がふさわしいよーな者が、

 『神』って『呼ばれたい』と思います?


 『神』って言葉を理解?してる者が

 『神』なんて言葉は使わないさ?

 すべてをカンチガイしてる者が

 その言葉を使いたがるのだよ?


 『神?』が 人々の思うよーな
 
 『神なるチカラ』を持ってたなら、

 それを使うなら、
 
 人々が『神』なんて言葉を安易に使うコトを

 やめさせるわな? 理想にそぐわない?のでね?

 でも、それがソモソモ『間違い』でしょ?

 『やめさせちゃうべきでは無い』もんね?

 『自分自身でヨーく考えて出した結論』じゃないと

 イミ無いのでしょ?


 『やめさせちゃうべきでは無い』っても、

 少なくっとも、

 『信じ込ませようとはしない』ハズでしょ?、

 『やめさせはしない』としてもね?

 『自分自身でちゃんと考える』ってコトが

 愛?の一端なのだろーからね?

 それを理解してる者が → 布教をしますか?

 これまでのよーな布教の仕方を だよ?

 自分で考えないから → 人を殺せちゃうのだよ?

 ただ平気に牛くんを食べちゃうしね?
 
 『理想に気づけるよーなきっかけ』になど

 成ってないでしょ?


 今のこの地球世界で

 『神』って言われてるよーなナニかが

 神なるモノ な ワケも無い のだよ?

 それは『ミ仏』もね?

 そのコトを、私の妄想バナシ?を鵜呑みにせずに

 あなた自身が考えないと、

 ナンのイミも無いかも?

 それを言う神?が居るのですか?

 理想のために → 誰かを殺して済ますの?
 
 それが → 理想なの?

 異教徒を全滅させるのが → 理想なんだ?

 へえ?

 言えないよーに黙らせるくらいなら

 理想のウチ って? 

 へえ?

 ああ 懺悔?すれば → 赦されるってのも

 理想的?かもねえ?

 都合がイイ?もんね?



 『神』ってコトバは、

 サルから脱却出来るかどーかの

 試金石かね?


 私達は、自分?に試されてる?のだぜ?

 もしかしてえ?



 みんなが信じ込んでる『善・悪』も、

 スピもん達が信じ込んでる

 自分達の調和度?ってのも、

 全部が → 間違い かもしれんのでしょ?

 『信じる』みたいに言うコトだったら、

 正しい?なんてのは1つも無いのじゃないかね?


W6824.jpg