キカイのシトのダメさ?を → ちゃんとわかってますか? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 で、テレビのCMで観た 新作のバットマンは

 私も観たいって思うよーな映像だろーけど、

 『私の妄想世界』での波動なら『最低値』ってモノで、

 そんな事件が起こっても → 不思議じゃないよーな
 
 モノなのかもねえ?

 → 米コロラド銃乱射事件、容疑者が大学に小包 殺害方法書いたノート

 ナイト(騎士) なんてのが

 イイ波動?なモンなワケも無いかね?

 『騎士』っての

騎士道においては一般にキリスト教的観念に基づく、
忠誠、公正、勇気、武勇、慈愛、寛容、礼節、奉仕などが『徳』とされてきた。


 かい?

 → 『騎士』Wiki

 つまり、聖なる戦士的な? へえ、聖なる者が → 戦っちゃうとはね?

 世間の人達って、そういう定義?に → 寛容?なんだあ?

 だから『善意のつもり』なんてのまで →『善だ』って思い込めるの?

 善悪の判断なんてのは → 思い込むべきモノでは無いだろ?

 ちゃうの?

 なのに、どーして すべての愛をブチ壊す?オバサンは

 あんなに自信満々に『キレイな見かけのほうのハナシだけ』を書くのさ?

 『その逆もまた真』的なモノの書き方をしてるトコを

 見たコトが無いなあ?

 どっちの側面からも眺めないで → 一方の『見た目にキレイ=美談』みたいの

 ばかりを取り上げるなら → ソコにはエゴなり・間違った思い込みなりが

 あるのじゃあ?

 どーしてソノコトに → 想念観察なんてコトをしてて →

 → まったくに気づかないのだい?

 で、こーゆー疑問を書くだけでも →『批判』と?

 私はあそこらへんの人達のすべてに

 違和感を感じてしまうね?

 それが いたって普通のパチンコ好きの人達とかなら

 『ずいぶんと高尚?なハナシをしてるな』とでも思って →

 → 笑って済ませられるけどさ?


 ウソの中でも、最上級にダメなのは
 
 自分をキレイに飾ろうってな『ウソ』で、

 それこそが『一番の殺人な想念』だろーね?



 『殺したい』って想念でもが → 人を死なす みたいに

 安直に思い込むから → ウキウキワクワクな想念で → 実現を

 なんて思うのだろ?


 じゃあ、海や地殻のプレートのひずみやらは

 『人間達を水で殺そう』って思ってたかい?

 違うだろ?


 ただの『考えが浅い』だけなのだろ? もしかして。

 この世界に『自らを成長させる』って目的の側面 があるのなら、
 
 すべては私の言ってるよーなコトで → 整合性が?

 どー考えても、キカイのシトのほうでも
 
 もりけんさんのでも無いよーな気がするけどねえ?

 で、みなさんは一応の結論?でもが出てるのですか?

 優しさでも 厳しさでも 笑顔でも それがナンでも、

 『感謝発の愛?=全私の愛』ってのを伴ってるのと、
 
 『単に見た目だけ』の、

 どっちが人としてマシなのだと?

 すべての愛をブチ壊す?オバサンは → そんなコトの判断も出来ないのだぜ?

 それが『酔っぱらってる』って解釈以上に優しい解釈の仕方が?

 無いでしょ?

 よほどの歪んだ心で無ければ、

 私の言うコトのほうが『神なる者に近い考え方』ってのがワカルハズかね?

 だって、次元上昇キなんてのを作った者をホメる → 神って?

 よくやった、それでみんなに気づきを かい?
 
 まさかね? なのに、その『まさか』が

 カレやカノジョのトコでは → まかり通ってるのだよ?

 もちろん、スピ界全部にも この地球世界の全部でね?

 だから『あなたは神を信じますか』なんてね?

 てめえが神なる認識を携えようとはカケラも思っちゃいないのだろ?

 『自分は成れないから → 信じて済ます』のかい?
 
 見事だね?
 

 それを実際の言動で体現出来なくっても、

 『認識』くらいは持つコトが可能なのだろ?



 それを自分自身で考え出さずに → キカイの高波動で?

 ふっざけんなや!?



 てめえで → 考えに考えても → それ以上が導き出せない 

 ってトコまで → 考えたのかよ!



 まさかね?

 そんな者が安直なコトに走るワケが無いわな?

 ちゃうの?



 で、『私の妄想世界』っての、

 キカイのシト達よりも『安直』なコトを言ってますか?
 
 比べてどーなの?

 もちろん、キカイのシトのほうは、

 書いてあっても →『実際はその通りでは無い』よーで、

 『中身は無い』って感じるけどね?

 『中身がある』って感じるナニかを →『あそこ』からは

 カケラも感じないのでね?

 そこの『交流広場』ってヤツだよ?

 過去の私の書き込みは → ほとんど消しちゃってあるけどね。

 オジャマなんだろーしね? 私は商売のジャマをするつもりは無いよ。
 
 で、『私の妄想世界』の価値観?ならば、

 キカイのシトの安直度は『100』だろーね。

 そのシトの作ったキカイ達もね?

 で、作られたキカイ達は『安直』って思われるのが心外?だろーけどさ?

 そのナニかの『ウソ』が深いほど → 進化とは逆のモノであるから →

 → それに気づかっせるためにだか、その分を後戻りさせるんだか →

 → 私達が『痛い!』って感じるよーな出来事でもが
 
 起こってしまうかも?

 で、ソコで気づかにゃならないんだろーにね?、

 2万人が死んでも → まったく考えないのだぜ?

 だって、それが『自分に原因があるかも』なんて方向では

 考えられないのが → いたって普通の『エゴだけの人』だろーから?

 普段言ってるよーなキレイゴトが『中身を伴って』たら、

 ちゃんと考えてみるハズだぜえ?

 で、そんなコトを自分の中ででも認められるくらいな素直さが

 あるワケも無いさ?

 起こってからじゃ → 無理なんだよ?

 素直な者は → 想念観察なんて『方法』には飛びつかないよ?

 それは、自分の『言い訳』に必死?な人が → 考え出した

 『逃げの方法』だろーからね?

 これがツドメさんのワルクチなのかどーかは知らんけど、

 ナンの有意義な役にも立ってないだろね?
 
 で、『あんただけだよのシト』は → まだわからないのかい?

 まあ、その程度のソノ気なら、とても『素直になった』とは思えないやね?
 
 『あんただけだよのシト』の『自分をまだ飾りたい度』なら

 『38』だとさ?

 キカイのシトなら『91』、すべ愛ブチ壊?オバサンで『87』、

 ショップの女性は『73』かい?

 私は『0』のようだね?、

 だって、飾ったって → 私の場合には → ナンの飾りにもならないしね?

 だから『私』が → 気づく役目?だったのじゃあ?、

 率先して痛い目に遭ったかどーかは知らんけどね?(笑)

 私が飾り好きの体質?だったら → こんなコトは書かないやね?

 ちゃうの?  ちゃうかもしんないけどさ?

.