これは『最後通告』かい? | 心の力日記

心の力日記

『すべてのみなさん』が『理想?方向』へ向かうコトのため、
なにより 私自身がシアワセになるためにの、
『私でもあるんだろう 全部のみなさん』のシアワセを
考える日記かも。
その実現には『開運』を求める意識は逆効果かも?  (2009年12月29日から掲載)

 私はキカイのセンセ?(カレのトコの人達は『先生』みたいにね)

 分裂症?的な『ツジツマの合わない?よーな言い様』に

 とっても違和感を感じてるけど、

 それを波動でも → 私に見せてくれてる?のが

 『私の妄想世界』かも。

 『私の言う愛と調和』基準?の『みんな』だよ。

 そーゆー側面を基準にしてる価値観だかナンか かね?

 私はそれが いわゆるな『ミロクの意識』みたいなモノだろーと

 勝手に思うけど、それの真偽は知らんよ。
 

 問題なのは その『名前』では無いもんねえ? ちゃうの?


 少なくとも、『今のこの人間社会の常識』ってのよりは

 『数段マシ』って思えるけどね?


 『今のこの人間社会の常識』ってのは

 紳士のつもりの者達が思うよーな

 『見せかけ』な『真摯のフリ』な『マナー』だよ?
 
 相手のキモチを傷つけなければ ← 誰にも責められずに済む、ってな
 
 『ホントに人々のシアワセの構築には無関心』な価値観ね?



 ダメなモノでも → 黙って放っておくほうが

 波風が立たないで →『和』?を保てる ってさあ?



 つまり、進歩も進化も望んでないのさ?


 見た目にの『平和?』を
 
 次の戦争が起こるまでは → 保ってよー みたいなコトかね?


 『諍いの原因』ってのが
 
 『自分自身のココロの中にも在る』ってコトを

 『まるで認められないココロ』だろーね?


 で、素晴らしい波動?によって → 人は

 自分で思考するコト無し?に → ナニかに気づけるよーになる?ってさ?

 だ・か・ら、そんなハナシの周囲に

 マトモなヤツなんて一人も居ないじゃないのさ? 実際にさ?

 私がここにイロイロ書いてるよーに、
 
 こないだの震災ってのは

 『私達自身が → ココロを進化させるために』の

 『必要なコト』だったのだろーさ?

 
 違う側面から眺めれば、

 それは『溜めに溜めた負債』ってのを →

 →『払う』コトでもあったのだろーけど?


 で、その『愚か』なんだろーハズのコトを

 また、自分達の子孫や後人達のために

 新ためて → 溜め込み始めるつもりかい? 、
  
 『こないだの』で → 払い切ったかもワカラナイのに?


 その溜め込み?をチャラに出来る可能性があるのは

 私達自身のココロを進化させるしか無いのじゃあ?、

 普通に考えてだよ?


 
 それは、『争う原因になるココロ』ってのを

 どーしたら → そーならずに済むのか?ってコトを

 ちゃんとマジメに向き合って →『考えるコト』なのでしょ?、

 キカイで作った?高波動?なんかに便利に頼って →

 → 実現しよう なんてコトでは無くにさ?



 そのやり方を『真摯な姿勢』って

 誰が思うのだよ?


 ただの『安直=ズル』じゃんか?


 私が言ってるのはソレで

 『誰かのワルクチ』では無いのでしょ?

 で、どーしてもソレが → 理解出来んかね?、 あなた?は?



.