村上笹川流れ国際トライアスロン 2014 | 鉄人51号

鉄人51号

人相五十一番
我いちらうの如くなり

行ってまいりました村上大会!
昨年に続き2回目の参戦。
今年は忙しく幕張トライアスロン
とこの1本のみ(^^;

今回は家族旅行も兼ねてました!
嫁さん、息子×2は新潟初上陸♪
生まれ故郷を見せれて良かった。

前日夜からデリカを長距離仕様に
トランスフォ~~~ムッ‼︎
むっちゃ気持ち良さそう。
(…俺は味わえないんだけどね)
後ろにバイクを積んでこの広さ!
デリカやりよるわ~♪
{5A235AA2-E2F9-4606-980A-1E275613E4FD:01}

チビ達を連れているので、
休憩やら何やらで7時間かかった…
その間、キョウリュウジャーの
恐竜大決戦(映画)をエンドレス放映w
しぃみるわぁ~。。。

到着後、予定カツカツで
生まれ故郷を案内&墓参り。
父さんはここで産まれたんだね!
(※育ちは八王子市の館ヶ丘)
{126E8D16-8D59-4E56-A8E2-06B549752BBD:01}

母方の祖父宅にも挨拶できました。
元、D51の機関士だった曽爺に
機関車大好きな睦兄は尊敬の眼差し!
{B9838619-AE2F-49E1-B423-72B12918410E:01}

…と思いきやナメてるッ‼︎
{0801D277-54E9-432E-A844-F14C24FFB0DB:01}

腕章もかしてもらいご機嫌♪
{A2906034-F1AA-420D-B8B2-1A5F41C21742:01}

匠馬は今にも泣きそうな表情。
抱っこしてもらえて良かったな~☆
{FF5448A6-FCCF-4B1C-BFF1-011056320F5D:01}

恐竜公園にも行きました!
ママと弟があんなに小さく見えるッ‼︎
デカさ&高さにビビリまくりの睦氏。
{300FE9EF-4DD4-47C8-A389-41B9F608867D:01}

尻尾の滑り台で地上に戻ると
テンションも戻り一安心。
{4D29DD70-31E8-4E94-AA84-C7CB5A2B7A8F:01}

宿は瀬波温泉の吉田やさんに2泊。
1泊目はレース前という事もあり
食事も控えめにしてもったいない…
{CAC65887-36B6-43FB-82AE-C16C8ABED1AC:01}

源泉のすぐ近くだったので
これまた初の温泉卵作り♪
見事に茹で過ぎ卵になりましたw
{D3C164CE-1DEF-4D57-BC80-7D9BC4FCEE8B:01}

大会の受付を済ませ、
マーシャルのヘルメットチェック…
{C0A9474A-D0BC-4AE1-9CAD-2147BE0CFF2B:01}

&スイムゴーグルチェックw
指先が怪しいが異常なし!
{B2EFDBC6-6673-4255-8E7B-5CE464081895:01}

…やっと本題に入ります。
台風の影響が心配でしたが
なんのその!快晴にベタ凪にと
まさにトライアスロン日和♪
{B146ED57-14AD-4782-88A6-EAA3B26B8880:01}

今回は諸事情により
前後輪が異なる装備ですが
問題なくチェックイン完了!
{30A1871E-0626-4974-A289-23BA31358C02:01}

そしてお助けグッズを新調!
~その①~
SUWの『Cobraxion Tape』
練習不足の不安から、特に弱い
脹脛に2本、前脛骨筋に1本。
水にも強くスイムも無問題☆
今度、講習会にも参加予定!
{81928902-8483-40F5-81EB-EED70B378B84:01}

~その②~
いつもお世話になってるJUCOLAの
『AMINO BONBER 3800』
クエン酸POWER、
コラーゲンⅡ POWERに続き
待望のアミノ酸♪ 伊藤孝志、
しかと体感させて頂き申した。
パッケージも迷彩で我が社っぽい☆
{FF7C9A7A-BE02-48B1-BAE8-9FEF66C8A6B2:01}

さぁ、レース内容はというと、
今年はエイジの第2ウェーブ。
スイムを26'12"の102位で通過。
昨年よりは良かったものの
もう勝負からはサヨナラw
{F4C817AE-A65E-4408-9620-40D12965E665:01}

続くバイクは練習不足がたたり
序盤からケツ割れ状態ッ‼︎
1°11'26"(77位)で順位を85位に。

最後のランは奮わないものの
現状を上手く出し切れたかな??
36'12"(13位)で順位を45位に。
{F440CA2A-10C6-4669-9E48-0C1EB5812EC9:01}

トータル2°13'50"の45位(年代別7位)
結果はこんな有様でしたが、
今回は初の睦との同伴出勤…
じゃなかった、同伴フィニッシュ
を決め、レースも楽しめ大満足!
{03A5D36E-1137-4A90-A219-A5B6268C5135:01}

〆は全て無料のエイド尽くし♪
ウチの家族も、一般の応援の人達も
おぃおぃおぃ!ってくらい
もらってました(^^;;
村上大会、太っ腹であります♪
故郷贔屓かもしれませんが
本ッ当ォォ~に良い大会です☆
{F20A51EC-7ED7-4720-A115-12ED1A8C1BE5:01}

仕事入らなかったら来年も来るよ~!
スタッフ、関わられた全ての方、
最高の大会をありがとうm(_ _)m
{AD7DA7A2-D740-41AB-B578-7B57C700E3A6:01}