どうもー☆

グロスでぇす☆
( • ̀ω•́  )✧





昨日、洗濯物を干す時に見つけた
ピロピロワカメ。



そう、洗濯槽の汚れです。







不定期ではありますが、
1~2ヶ月に一度は
必ず市販の洗濯槽クリーナーを使って
掃除しています。




今までいろんな洗濯槽クリーナーを
使いましたが、
最終的には粉末の
「シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナー」
に落ち着いています。







でも実は

「シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナー」

汚れがよく落ちると評判なのですが、
私個人の感想としては…

「うーん…イマイチ…。」





何をもってイマイチなのか?


正直、ドラッグストアとかで
298円ぐらいで売ってる
洗濯槽クリーナーとあまり変わらない気がするんですよねー。



ピロピロワカメの
収穫量が。




ピロピロワカメが
大量に取れれば取れるほどショックなのに
怖いもの見たさか?
気絶するほどの衝撃的な光景を
期待している私。(笑)





見えないからこそ
クリーナーのCMのようなカビだらけの
洗濯槽を想像してしまう…




ピロピロワカメの収穫量で、
ピカピカになったキレイな洗濯槽を
想像したい…
のでしょうね、多分。




なのでさほど満足はしてませんが、
使ったことがあるクリーナーの中では
シャボン玉のクリーナーが一番評判が良いので
一応信者となって使い続けています
(笑)






しかし昨日見つけた
ピロピロワカメは数は少ないけどデカイ…
((((;゚Д゚)))))))



急にものすごく不安になって
「洗濯槽クリーナー」で検索かけまくり。
(笑)




そんなに高くなくて、
レビューが良いコチラ。



エスケー洗濯槽クリーナー
です!

{212AAE31-D7E7-4481-A292-5AFC60088EEE:01}




昨日の夕方注文して、今朝届きました。

さすがAmazon。(笑)







箱の中には2袋の粉末が。

{1951E4F0-E4D7-4F2C-BA6B-1D3153EF124E:01}





一応2回分入っていますが、

「汚れがひどい場合は
一気に2袋投入しなさい」

…という事なので、迷わず2袋投入!!
大量のワカメ収穫希望。



{99482556-A1FE-4FEA-BCCE-C6680512557F:01}


泡だらけ~*\(^o^)/*


3~4分回して、あとは放置してます。


40度ぐらいが適温らしいので
ヤカンでお湯を沸かして運びました。
(笑)





さてさて!

どれぐらいのワカメが穫れるかな~??

楽しみです~♡ワクワク♡








今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!

ブログ村とブログランキングに
参加しています☆

下のバナーをクリックしていただくと
ランキング順位が上がる仕組みです!

ポチッと応援クリック…嬉しいです♡
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ