伊藤つかさオフィシャルブログ「Dolcezza」powered by アメブロ-2009103121050000.jpg
これ、おばあちゃんに貰った目覚まし時計

小学生の時に

愛してるおばあちゃんから。




ずーっと一緒に住んでいて、学校から帰って来て、仕事の無い時や、お友達と遊ばない日は、おばあちゃんの部屋に行って遊んだり宿題見てもらったり…

お父さんに怒られた時もおばあちゃんに甘えて




あっ

おばあちゃんはね
私と違って頭も良くキラキラお勉強も出来たらしい

昔の通信簿を見せてもらったら

昔は、甲・乙・丙の3段階で、乙が一つであとは全部甲だった

ちょっとでも似てたら良かったんだけどガーンなぁ




巨人を好きになったのもおばあちゃんの影響ニコニコ


テレビ中継見ながらラジオも聞いて

お風呂に入る時もラジオ持って入るぐらいで


日本シリーズで、今みたいに巨人×日ハム戦…
観たな~
懐かしい



おばあちゃんのシワシワの手の甲が大好きで
私、指でおばあちゃんの皮膚を摘まんじゃあ 皮を立たせてた…

今思うと
なんの遊びじゃ…だけど

おばあちゃんに触るの好きだった







晩年一緒に過ごせなかったけど、遊びに行くと


門の所でも聞こえくる程の爆音でプロレス中継見てたしニコニコ


野球やプロレス好きだけどおとなしくて控えめで、優しい祖母でした。

でもね

控えめ過ぎて、白内障の手術をした時
麻酔の効きが悪かったのにガマンしちゃって手術しちゃって…


さすがに、これは

ちょっとーって思うけどガーン




今も無性に会いたくなる
色んな話し聞きたいし、聞いてもらいたい



亡くなった時ね
ちょうど居合わせる事が出来て
息を引き取って
しばらく見てたら
余りにも綺麗で、…なんかロシアの人みたいと思って写真撮った


その時、キスしたら

『ケホ』って言ったの

絶対 ケホって…

生きてるまだ生きてる!って言ったら

誰かが、残ってた空気が抜けたんじゃない? って…





うわーっごめんなさい!
何だか、こんな話しになっちゃって


私達ぐらいだと、お爺ちゃんお婆ちゃんいない人多いと思うけど…

もしもしお元気だったら
大切にして下さいね




うん、そーだよね。
大切な人大切に思おう


11月になっちゃったねー
今年もあと2ヵ月


とりあえず明日からの1週間、みなさん一緒にがんばりましょーね