個別懇談会 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日は娘の個別懇談会の日でした。

なので仕事を早退して行きました。

予定時間に教室の前に行くと、まだ前の人が終わってなくて。予定より5分遅れで始まりました。


内容は

通知票を見せられて学習面の話。

内容は省略しますが(笑)

あとは健康面の話。
これは問題なし。


それから、お友達とのこと。
実は私は知らなかったのだけど…

以前、お友達関係で何か悩みがある人は紙に書いて出したらしく。

うちの子、書いたんですって。


無視する子が2人いるって。


先生から詳しく話を聞いて、だいたいの様子がわかったので
家に帰ってから娘と話しました。(いつものお風呂タイムに)


まぁ、想像どおりだったけど。


先生は娘に、今度無視されたと思ったら、少し勇気を出して「どうして無視するの?」って聞いてみたらと言ったらしい。


でも、相手があの2人じゃあねぇ。
(クラスでもかなり力を持ってる女の子)

それが言えるくらいならこんなに悩まないよね。


娘も「ママよくわかってるね」って。


まぁ、まだそんなに悪意があってのことじゃないとは思うんだけど…


しばらく様子をみてみます。


あ、お昼休み終わったわ。

今日はここまで。