送り盆 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は送り盆ですね。

先ほど、お墓に行ってきました。


雪うさぎです 雪うさぎ


実は結婚してから13年目なのですが

この家で送り盆を過ごすのは初めてです。


まあ、これからは一生過ごすわけですが。


今までは15日、16日はだいたい

実家へ泊まりに行っていたので。


結局そのまま自宅へ帰ってしまっていた

ので、この家で送り盆をしたことがなかったのです。


でも、今年は早めに実家へ行ってしまったので。


ご先祖様、お気をつけてお帰りください。



こちらでは

お盆が終わると、夏が終わる気がします。

実際、娘の夏休みも明日でおしまい。

あさってから2学期です。


今日はあさってのために

学校へ持っていくいろんな持ち物を

そろえさせました。

宿題も、自由研究も、

持ち帰った上履きやサンダルや

給食袋や歯みがきセットや・・・

大変ですあせる


なんだか、さみしい。

パパも明日から会社だし。


またいつもの日々が・・・


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ