成長。 | いとまんOfficialブログ

週休二日ですらもっと休みが欲しいと思う時がありますが、仕事があるからこそプライベートの時間が貴重になるわけで、また貴重にしようとするわけでもあります。



プライベートではフットサルが多いですが、たった一回でも週末にボールを蹴らないと何だか不安になります。

これはもはや病気でしょうか?(笑)



いや、競技でやっている人であれば多くの人がそうであると思います。





今年はチームに3名加入しました。



おさる、うっちー、本多くん。






おさるとうっちーとは話さなくても理解できる共通のベースみたいなものがあって、それをもっと成長・成熟させて実戦で通用するものを早く築きたいです。


二人は昨年東京・埼玉の一部でプレーしていて、そのやりたいプレー・やってみたいプレーみたいのが明確になったような気がします。


話をしていて意見がはっきりして分かりやすいし、聞いていて参考になる部分が多いです。




上述の通り共通のベースがあるとはいえ、細かい部分では考え方は常にカスタマイズされ続けれるし、コンスタントに細かい部分を話さないとなかなかコンビネーションを成熟させることは出来ないのかなと思います。




まだ1カ月程しか一緒に練習していませんが、この1カ月で二人から結構色んなものを学ばせてもらっているし、頭の部分では成長出来ている気がします。


あとは実践!ここが一番難しいのですが・・・





自分の長所を伸ばし、短所を少なくするっていう非常にシンプルなことの積み重ねではありますが、過程は十人十色で難解。


先日の練習試合も結局惰性でプレーしていたり、自分の弱い部分が出たり、反省点は尽きませんでした。



色んな人からいいプレーを盗んで自分のものにしたいですね。

自分のものってのは試合で当たり前のように出来るようになること。

すげー大変だ。



自分が思っている以上に自分は出来ていないということを素直に受け入れられるようになった今日この頃。

だからワーワー言われても冷静に聞き入れられます。



謙虚にどん欲に、そして何より楽しくプレーしますー。




では!