糸操り人形★あさ鼓★

糸を通して人形の動きに一喜一憂


テーマ:

左の画面のトピックス 暇人はよく見るが

これがトピックス?笑えるような感じのもの

そんなの観るか~   色々ある中で

ブログに飛び込んでしまうと。すぐさま引き返す

何がキライってまんが、

10代の部屋に迷い込んだ感じ

時々漫画 と表示してあるとスルーできて

誘い文句の美味い表題

クりック してから詐欺にあった感じに

だまされるほうが悪いか

ブログ。吐き出したい気持ち。選択出来る様に

眼と頭を鍛えたい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2人にしかわからない関係なのに

出会いから事件が起こるまで見聞きした上での意見なら 

まだしも ある事件のことで自分の意見を言う 暴言を吐く

女が被害者で可愛そう、本人もそれに答えて

最大に嘆き悲しむ 報道も加熱

刺されたことで 命を失くしたかも知れない事件だけど

若い男が突然彼女を好きになり いつ方的に追廻し

自分の中で彼女だと思い込みって弱い男もいる

 

フアントと芸人

出会いではファン =アラ~嬉しい。ありがとう~、応援してね

甘い言葉と微笑み   勘違いをさせた原因もあるんじゃないの

と私はズーと思っていたが賛同する人は。。。。いないだろう

皆興奮してるから 面識も無い若者だけど

14年後は後悔しない人生を歩いてほしい

久しぶりに投稿して  でも吐き出したかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬の散歩が気になってよく通りそうな馬事公苑まえを散歩

飼い主様より先を歩く犬。三歩下がって歩くやつ何故だろう

簡単そうだけど

洋服を着てる犬=ペットだもん::::

ふと気ずくと馬事公苑は門が閉まっている

看板を見たらオリンピックのため工事が始まるためだそうだ

もうひとつ気が付いた   そうだ

人形ひとつなら袋に入れて練習できそうだ ダメだしの看視もいなそう出し

すぐ実行

最近出来た公園に スケートのエッジを靴につけて 猫を連れて

先ず試し  ウーダメ 全然ご無沙汰で操れない

明日は人形を変えよう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どじょう掬いの人形の足が壊れた

ズボンをはいているので気がつくのが遅かった

何か操れない,上手くいかない

ズボンを脱がして完全に膝下が千切れている

布のテープで繋がっている左足だけ、、、

毎日顔を合わせて 眺めているだけ

ずーと椅子の上で寝かせて

どうしたら、、、、と思案中

取りあえず、自分で出来るか

ちぎれたテープは除去してみた

続 考えが 浮かばない;;;;;;;;;;;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

演じる

4分の間に顔を5面変える

屏風の後ろ側にある面と今の面をはがしながら

付け替える+演じる=

よく出来ている人形だからできる  と 努力 と

一躍有名人に!=約一名の方

敬老の日 老人ホームでの出来事

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

敬老の日=人形を遣う

毎日連習すると所作が変わる、自分でも面白い

変わらないのは曲だけ

おかめが自分の醜さに嗚咽

ひょつとこがおどける

外道がおどける

おかめが鏡の前で化粧をすると

美人に代わる

ひょっとこがおどける

美しくなった    屏風の前で

正座でご挨拶

 

顔が変わるので神楽面という

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿が無い、、、、

毎年泊まる所が抑えられなかった。

最終的には 公民館に



5日=セントラルパーク  11時~

                 16時40分~


6日=飯田動物園     11時~

  

    りんご並木       1時~

     (三連蔵前)

演目=獅子舞;どじょう掬い;猫のトランペット吹き

    お天気の心配がありそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


                               

ごめん!  撮られちゃった。掲示しちゃった。  楽しかったから許してね

子供も大人も始めてみる 糸操り人形


がどん :獅子舞 ;ねこのトランペット吹き


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番近くで 3分だけど気楽

結構今度いつ来るの ?

お風呂に行ってて見られなかった、、、

ご飯たべてて観られなかった、、、、、


楽屋に人形を吊るして暗黙の

今日はきてますよ~と宣伝してるつもり、、、、、

家から徒歩でいけるし、人形は1個で手軽

1週間のうち同じ曜日に同じ演目はしないように気をつけて

といいながら、それほど手持ちの人形があるわけでもない

7日=1日だけの糸操り人形

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それはそうだろうと思ったこと

私の考えが発達障害といえるかどうかは専門知識がないから分からないが

例えば買い物をするとき会話もない機械のレジスターがボタンを押せばやってくれる

支持どうりジャラジャラとおつりを出す計算することはないのだ

お金を数える、おつりはいくら?考えることは無い

機械を信じて人間が行動している世の中

客も確かめることも無く財布へ頭は使わない

そのうち計算って何? 機械に任せておけば?

古い人間だが今の子供たちにナイフで鉛筆が削れるか?

先ず危ない!鉛筆削りがあるでないか 脳と神経は退化

当然だと思う

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。