名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

事業発展のパートナーとして、経営に役立つ情報をお伝えしていきます!!
税理士を一番身近で頼れる相談相手と感じていただけるようなブログです!!


テーマ:

こんにちは晴れ



名古屋の伊藤誠悟税理士事務所ですニコニコ


今日は、名刺はビジネスの顔! 大事な情報は「デザイン性」よりも、「見やすさ」

というお話をしたいと思います音譜









名刺はビジネスの顔。

印象に残る名刺を渡せば、そこから新たなビジネスが生まれる可能性があります。

最近は、顔写真やイラスト入りの名刺も決して珍しくなくなっています。
印象に残る名刺に必要なのは何でしょう? 

いろいろあると思いますが、デザイン性もそのなかの一つに挙げられます。

でも、デザイン性ばかりを追求してはいけない部分があるのをご存知ですか?

それは、電話番号や住所といった基本的な情報です。

デザイン性を求めるあまり、小さい文字や細い書体を使ってしまっては、

名刺の印象が台無しになってしまうのです。




ご年配の方をターゲットとしている企業はいま一度、名刺をチェック

では、なぜ電話番号や住所にデザイン性を求め過ぎてはいけないのでしょうか。

単純に見づらくなるからです。

お客様は御社の住所や電話番号を覚えているわけではありません。

電話をかけるたび、郵便を出すたび、そのつど名刺を見ている可能性もあります。

そんなとき名刺の文字が見づらいと、お客様にはフラストレーションがたまります。

すると、心理的に距離を置き、徐々に疎遠になるといったことにもなりかねません。
お客様のなかには文字が見づらいご年配の方もいらっしゃいます。

特にそうしたご年配の方をターゲットとしたビジネスをしている企業は、

いま一度名刺の文字の見やすさを確かめてみることをおすすめします。




★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して頂けると大変励みになります。

よろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


   【お気軽にお問合せください】

   

   事業発展のパートナー



  伊藤誠悟税理士事務所

   電話 (052)684-6073

   手紙 mjs-ito-kaikei@w9.dion.ne.jp

   パソコンhttp://www.ito-zeirishi.biz/


    〒456-0018

    名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号

    勢州館金山ビル2階





  




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

伊藤誠悟税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。