誰がために。 | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

ども~伊藤祐輝です。



実はここ数日、緊張しております。


夜も寝れないほど。。


ではないのですが、
夢に出てくるほどの、緊張。




実は伊藤、



3日後の5月31日に、
ハーフマラソン大会に参加予定なのです。



フルマラソンの半分なので、

21,0975キロ。

この距離を、

100分。


つまり1時間40分以内で走りたいのです。。。

それがねえ、なかなか難しいんだよなあぁぁ(笑)




そもそもなぜこんなことを思い立ったのかと言うと、


伊藤、6年前に「ニャチャンへ続く道」というドキュメンタリーで、
初のハーフマラソンを走らせてもらったのですが、

その時のタイムが、


102分。


100と、にふん。


この「にふん」がねぇ、邪魔だなあと。

6年前から頭の片隅にずーっとありまして、、、


ランニング仲間とマラソン大会に出ようということになったので、

本腰入れて、
この「にふん」を、消し飛ばそうと思い立ったのです。

そう、

6年越しの自分越え。
22歳の時の自分に、勝つ!という

全く無駄な、負けず嫌いゆえの行動でございます。。。


でも、これがねえ、なかなか難、、、まあいいや。


先日、模擬ハーフマラソンで走ってみたところ、
タイムは、


105分。



ちーん。。。



でも、明らかに初大会の時より走り込んでいるのです!
あのニューバランスのシューズも自分にフィットしているのです!!

でも、、不安。。ふあんふあんふぁんふぁん。。
なんだろ、ある意味芝居の初日より不安ね。。

ランニングって、まぐれが起きないんですよね。
これまでの練習と、当日の体調が大きく影響するスポーツなので。



だらだら書いてしまいましたが、

要は、


不安なんです!!!(°∀°)b



あー100分切りたい!!

結果出たら、すぐアップします。。

99分59秒までなら、セーフです。。。




皆さん、

応援、はしなくていいので、

31日の朝10時ころ、
伊藤が必死に走ってるって思い出したら、


「頑張れよ伊藤!」って祈って下さい。。。

おいそれは、 応援だろ!!




今日の顔
靴下買ったら、型崩れ防止の紙に、
いた。


「おう伊藤、ハーフマラソンで100分切りたいんだって?
はーん。誰にも頼まれてねーのに大したもんだ!
誰にも頼まれてねーのに、なあ!!」