先日、近江八幡文化会館でお仕事でした!
余りにもお天気が良かったので
休憩時間を利用して、散策に出かけましたニコニコ
ホテルで頂いたマップ片手に先ずは、

八幡山ロープウェイで、瑞龍寺へ

これから乗りまーす
{0FC0138D-9BB1-48EC-A737-84CA754AE60E}

行ってきますニコ
{BCCA7CE8-C692-424E-842D-8E0709553AE1}

絶景ですねキラキラ琵琶湖が見れないのが残念あせる

{A6AACDE1-14BC-480A-84F2-9167361CC439}


急な階段もクリアしました!リハビリですあせる

{4D133C42-7BE9-4E8B-A2E8-51D43542AAC0}

これから、瑞龍寺へお参り🙏

{4773AD9A-8961-41A0-B96F-3E1FED8CE2BC}

縁結びでも有名なようです!私もドキドキ

{199AC219-35C6-4CF2-BB46-A8624683C2D9}


気持ちがいいですね!マイナスイオンいっぱいチョキ

{0004A7F9-B662-4AAB-AE61-EF9F3DB5A39D}

お願い地蔵尊でお参り!

{4FEACD28-822E-47D4-8E9E-4F6BE6669954}

日牟禮八幡宮にてお参り!

{7B13CBDD-DE69-4FE3-9947-23868D96F8C8}

お馬ちゃんにもお願い!○○が当たりますよーに!

{298E470B-F422-42CE-92AC-CE0B059F91C2}

NHK朝ドラのロケ地になったそうです!
水面に映る背景絵に🖼なりますね


{A8E85892-D185-4B02-A9B4-E5C7EF2D0759}

心地よい風に吹かれて、お仕事に戻りました照れ

お土産に「赤こんにゃく」昔近江八幡の子供達は
こんにゃくは赤いものと思ってたそうです⁈
そのままでもいいのですが、甘辛に煮てオカカをかけて七味をかけ食べても美味しいそうです!
チョイと、ピリ辛で美味しかったです!
ロープウェイ降りて食べましたウインク

{1C4E1FA8-2B45-4925-A5B3-42BEB3874A03}

短い休憩時間の楽しい時間を過ごしましたウインク