3月の初め、珍しいメンバーなんとで飲みましたよsao☆キラ

IMG_20160401_082207732.jpg

大先輩お二方キラキラからお声をかけていただきました顔文字

 

気象キャスターの大先輩・渡辺博栄さんラジビタでお世話になった村上信夫アナウンサーキラキラ

IMG_20160401_082044390.jpg

 

実は5年前の同じ日に、同じお店で、同じメンバーで飲んでたんです!!!!!!!!!!!!!

昔の記事をみてて、ビックリなんとしました。(コチラの記事⇒2011年3月7日

…改めて読んだら、今回書こうとしてた内容と同じビックリMだ(笑)。

村上さんが鍋奉行となって、今回も美味しく作っていただきました万歳

 

でも、今回は新しいかめらカメラで撮ったので、より美味しそうなスナップカメラ載せますね。

 

コチラ一緒に食べた気分音符でご覧くださいキャ

 

IMG_20160401_082207049.jpg

 

IMG_20160401_082206738.jpg

 

IMG_20160401_082206323.jpg

 

IMG_20160401_082208783.jpg

 

IMG_20160401_082209373.jpg

IMG_20160401_082210337.jpg

 

IMG_20160401_082210838.jpg

IMG_20160401_082209886.jpg

 

でも、5年前と今回で、ビックリマーク変わったことがあります。

お店の場所(いまは湯島駅の近くですみずたま

村上さんが退職されて、

 いまは「嬉しいことばの種まきクローバー」として全国お忙しくダッシュ飛び回っていらっしゃいますキラキラ

③…ということで「すっぴん!」がスタートしてます。

渡辺さんが先週で24年間の「NHK気象キャスター」をご卒業

今回は、渡辺さんのご卒業お食事会桜*でした。

そのため、しばしこれらの写真を寝かせておいたのですハートyellow

 

レインボー気象を解説する側マイク言葉を発する側、両大先輩とお話しをして、

もうちょっとの期間、

私は気象を解説して伝える仕事をがんばっていこうキラキラと気持ちを新たにしました。

⑤私も、東日本大震災に際し気象キャスターとしての意識が大きく変わりました。

 

これまでも、

直接教えていただかなくてもお二方のお姿から勉強させていただいてきましたが、

今回、お二方からねぎらいとお褒めの言葉キラキラ2をいただき、心の栄養補給も満タン↑です。

後輩として頼もしく思っていただけるように、日々努めますキラキラ。ありがとうございましたキャ

 

 

顔文字吹き出しさらに寝かせていた写真がコチラコチラえ?ん?

これ、去年の春に作成されたポスターです驚き

番組が「マイあさラジオ」に変わるためにカメラ写真撮影をしました。

以来、13階フロアの至る所にたくさん貼ってありましたあらま

 

普通「私も出てますわーい!」と喜ぶのでしょうが、ホントにこういうのが苦手青スジsao☆

しばらくは、自分の顔と目が合うたびにガクガクゾワゾワした気持ち悪さを感じていましたしゅん

さすがに最近は無視ひとできるようになってきたのでホッ

今年度が終わる記念(もうこのポスターもお別れ)キラキラで紹介してみましたにへ

柿沼アナウンサーが、明後日を最後に「地球ラジオ」に移りますキラ

そして、北海道から高市アナウンサーが加わりますキラ

 

また、NHK気象キャスター陣も、テレビの方は近年にない変化目ひらめきがあります。

 

そんな中、きのうは廊下で渡辺蘭ちゃん、事務所で井田さんと遭遇sao☆キラキラ

これまでこんなすれ違いが無かったword_shun01ので、年度末に直接話せてよかったなぽけ~

蘭ちゃんとは改めて昼間に会おう万歳井田さんとは同じ早出仲間として昼飲みしよう万歳と、

約束したので、こんど改めてレインボー

 

では、来年度もよろしくお願いいたします太陽