渋谷上空、飛行機雲が空に残ってますコチラ




さてさて、酸ヶ湯ですハート
サクラが見頃の土曜日に、敢えて、ねきゃー
バスバスで向かいました。


前に「一番前にすれば良かったガーン」と思ったので、今回は一番前の席でカメラ写真バッチリにこ

新青森駅から山に向かう一本道コチラ

八重桜はまだでしたにゃ
数年前はちょうどいいとき桜に通ったので、印象深く残ってました。


少し標高が高い萱野高原
急に視界が開けますキラキラ


残雪の向こうに山雪山



休憩所の前の雪ゆき。

まだ、高い雪の結晶雪↑

こちらでは、3杯飲むと、死ぬまで長生きできるラブ…という長寿のお茶お茶を1杯だけ頂きましたわ~い



だんだん両脇がゆき。雪になってきて…


さらに上のロープウェイ乗り場付近からはスキースキーのゲレンデコチラが見えました。
スキー滑ってる人もいました目

幹の周りだけ雪が融ける「根開き(ねびらき)」

この状態コチラ写真撮りたくなっちゃう。


東京で見た植え込みコチラに似てるにこえへへ

根開き木の根明くという季語にもなってるようですね…春を知らせる素敵な言葉です絵文字

酸ヶ湯到着編きらきら!!に続きます花