青森・桜03弘前さくらまつり報告です。


桜お城が見えないほどの満開の桜


ザ・観光キラキラの記念撮影えへへ


去年はなかなか撮影できなかったコチラコチラでもすんなり撮れましたにへ

もう、お気づきのように、お堀には水が無く水、人人スキップがいます



今年は、お堀の中を歩けるんですにこわーい


なので、なかなか見られない、お堀からのショットきらきら


まず、桜が覆いかぶさる様子ハートに感激。



  この絶景キラキラ☆。平日だったからか、ほとんど人が入らずに撮ることができましたキャやったー



大人気カメラ撮影スポットも見上げる形↑。私たちもさっきコチラあそこにいたんだな~。


 コチラ橋の真下は、水があって歩くことはできませんでした。


橋の手前を曲がったところで、本格的なカメラたち望遠レンズ三脚がお城を狙ってました。

これが、そのあたりから撮った写真ですコチラ



             コチラお城、お堀に落ちそうカオ+汗汗アワワ



コチラおさえてみました。



なかなか見られない角度なので、

たくさん「アゲあおりショット」をカメラ撮ってしまいました。




この天守閣が、徐々に動く…ってすごいですよね。



…去年は全くひらめき電球ピンときてませんでしたが、

去年「今年最後」と看板が出てた意味が解りました




お時間がある方は、コチラをクリックして

桜去年の様子と比べてみてくださいませ。http://ameblo.jp/ito-miyuki/entry-11836749340.html


お天気は、このまま晴天が続きます音符


きのうから日本付近がぽっかりと「雲の無いエリア晴れ」に入ったままです。
  




左矢印今日のポイントは気温。


沖縄から北海道まで温度計25度前後です。


同じ26度でも、

那覇は平年並み、大阪5月下旬並み、福岡6月上旬並み、

松江6月半ば並み、東京6月下旬並み、仙台7月半ば並み


福島・富山・舞鶴などは29度の予想です。








そんな中、帯広が30℃30度の真夏日予想。


帯広は、22日に「道内初の20度地点」になったばかりで、

きょうは真夏日になるかも。


きのう開花した桜03エゾヤマザクラもビックリひゃ~・・・の真夏日です。


「すっぴん!」で、帯広の方に、どんな感じか教えてください…と呼びかけたら、2名のリスナーさんからすぐお便りが来てありがとう

まだ朝は寒くて暖房だ…とかセーター着てるとか

からの30度30℃ですから、

体調管理はくれぐれもご注意くださいね。


ちなみに帯広では1998年4月21日に31.7度の記録があります。(これが唯一の四月の真夏日)


この、気温の予想は、 

①芝生の上、②風がある ③直射日光が無い ④地上1.5m…という条件で測られていますから、

日なたのアスファルトの上やガラス越し(車内など)は、もっと暑くなります


まだ早いとは言わず、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

とくに注意週末で寝不足の方などは要注意です。