きのう、久しぶりに木代々木公園を通って帰ったら、

いたるところでニイニイゼミセミの鳴き声。

記号ヂーーーーー」だったので、ニイニイゼミかな?

きのうは広い範囲で真夏日、432地点でした。

札幌は41日ぶりの30℃真夏日、宮崎は初めて40℃35度まで上がりました。



きのうから夏の高気圧が勢力を強めて、

梅雨前線を日本海側に押し上げていますアップ




いまは雨日本海の海の上が雨雲の中心ですが、この雲が少し南下すると、

九州から本州の日本海側(沿岸部中心)で雨雨や雷雷雨になりそうです。


一方、四国から関東の太平洋側や北海道は気温の上がる↑午後、

内陸部や山沿いを中心ににわか雨や雷雨にご用心ください。


そして、いよいよ九州南部は梅雨明けハイビスカスになりそう。

平年が14日、去年が8日でしたから、ちょっと遅れた真夏の到来です。

===========================


先週の金曜日、「いそがしかったご褒美プレゼント」となったのが、



コチラ。


青山劇場で開演中の「PLAYZONE」。

少年隊主演で1986年にスタートして、

この夏が最後涙


歴代のジャニーズのヒット曲を

今、ダンスの最もうまいメンバーが歌って踊ります音譜



私は今井翼くんと屋良朝幸くんのダンスフリーズが大好ききらきらなので、

自分のダンスレッスンに反映できるように研究しながら大注目目

…手のひらき方一つ、真似できないんですけどね(笑)。


連れて行ってくださったOL時代の先輩とお嬢さんと一緒に、

観る前にお茶お茶して、観た後は私と先輩はビールビール(写真は調理前のプルコギ)


 


今回で最後涙…なんとかチケット当たるように願ってたんですが、

開演初日に「青山劇場のご厚意で、来冬も開催できることになりました」とのメールが。

なんと目!!最終回じゃないのか~ガーンあせる

ちょっと肩の力が抜けちゃったけど、嬉しいです…来冬も観られますようにハートpurple