コラボレーション!! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

コレは小島監督のブログ のラジオの中でのお話なんですけどね。


何でも、小島監督は巧さんとコラボレーションで、アドベンチャーゲームが作りたいんだとか。

(小島監督は逆転裁判が好きみたいですね。)


ホントにこの人、コラボレーションとかそういうの好きねぇ・・・。

(最近ではスマブラXにスネークが参戦したり、MGS3にサルゲッチュが出てたり・・・とか。)


実現したら確かに凄そうだけど、多分冗談なのでしょう。


ちなみにその話は、クローバースタジオの稲葉さんに対して言ってたんですけどね。E3の会場で。

(あと、巧さんがE3の会場にいないのは、飛行機内でもお酒を飲むから・・・だとか、

 企画書を稲葉さんに持ってくるときも酒臭いみたいな、そういう話も聞けますよ。

 本人がいないので真偽の程は分かりませんが・・・。)




ちなみに、当ブログでは茶村のあさん とコラボ中であります!


まぁ単純に言えば、私が昔書いた小説の挿絵を描いて貰うってだけな話なんですけどね。


コレは逆転裁判支持執行部のチャット中、

「キリバン取ったら、小説の挿絵を書いて貰いたいです」みたいなカンジで言ったら、

「キリバンじゃなくても描きます」と、予想に反して、快く引き受けてくれてからなんですね!


ハァ~♪ こういうのは言ってみるもんですなぁ~。

正直、コレはかなり嬉しいコトですよ!


ウチのブログは基本的にテキストしかないから、華がないわけです。

ですが、のあさんのおかげで、ウチのブログが華やぎます。 ありがとう! のあさん!


ちなみにコラボ第一弾が、なるまよ10題の一つの「雨にうたえば 」。

第二弾が、「御剣検事とハッピーセット 」となっております。



その次に何が来るかは、茶村のあさんに一任してるので私には分かりません!

話によると、全作品描いてくださる・・・らしいのですが、特に期限は決めてません。


私が言ったのは、「おいでよぎゃくさいの森」は描かないでいいことと、

ウエイトレスの真宵ちゃん 」と「ナルマヨデート 」はRanさんの描いたイラストの別の場面

(あと、「朝日の中で 」は最後の場面以外・・・ってコレはまだ伝えてなかったっけ。)

ってところぐらいですかね。


実は、茶村のあさんの漫画も好きなので、そっちも見てみたいところなんですが・・・

それは無理なのでしょうねぇ・・・(なんてことを言ってみたりする。)