会場からちょっと歩いたトコロに兼六園がある、と言いことで皆でプラプラしてまいりました。

兼六園と言えば日本三大名園。

厳かな気持ちで行きたかったのに……
いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2010022811010000.jpg
コイツのせいで台無しです。

おかげで人が集まってきちゃうし、外国人の皆様がやたら写真撮るし大騒ぎでした。


中に日本最古と言われている噴水があり、自然の水圧で3.5メートルもの高さまで水が吹き出している。

あまりの素敵さに皆で記念撮影。
いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2010022810520000.jpg
ザブングル・まっつん、ロッチ・コカドくん、大輪教授、どきどきキャンプの2人、ゴー☆ジャス。

一番右に立っているななめ45゚・岡安くん……っぽい赤チェックの男は「けんろくん」と言う兼六園の事を何でも教えてくれるお兄さん……なんだそう(自称)。

後ろにちょっとだけ映ってる噴水や、庭園の真ん中にある滝を指差しては「パワースポットです。携帯の待受にするといい事がありますよ。」と教えてくれるけんろくん。

しまいには、謎の縛ってある石を見て「パワーストーンです。携帯の待受にするといい事がありますよ。」
いとうあさこ オフィシャルブログ powered by ameba-2010022811000000.jpg
うん。絶対違うよね。

だってウチラの散歩に地元の方がついてきて案内していただきましたが「パワースポットだのパワーストーンだのは聞いたことがないですねぇ。」と。

けんろくん、いんちきガイドをありがとう。