今回、スムーズアップケース  をお試しさせて頂く機会に恵まれました音譜



みなさんは、衣替えの季節、毎回どう収納されていますかはてなマーク

押入れやクローゼットの上棚など、上手く活用されていますかはてなマーク


私、収納がとっても苦手で、上手く活用出来ていませんでした。


恥ずかしながら、今まで、毛布や布団を買った時に入っていたケース?にしまっていたので、ぐちゃぐちゃだったのです・・・( ̄ー ̄;


そして、今回出会ったのがこちらダウンにひひ



image

スムーズアップケースといって、高い所への収納がスムーズに出来るソフトケースなんです。



image  
ファスナーも大きく開くし、手持ちの部分が、縦にしても横にしてもついています。

そして、両方に中が見える透明窓が付いているので、いちいち出さなくても中に何が入っているか分かるようになっています。

それでも心配な方は、ネームホルダーも付いているので、より分かりやすく収納できますよ!!



早速使用してみましたひらめき電球

まず、ファスナーを全開にして、底板を入れます。

この底板、すっごくしっかりしているので、底がパンっとしっかり張ります。

真ん中の黒い帯状ポケットに差しこむので、ずれる心配もありません。


image

まず、こちらのタオルケット(大人のシングルサイズ)と、毛布(大人シングルサイズ)をいれてみました。



image


すっぽり、余裕ではいります(‐^▽^‐)
image

まだ入るので、今度は、子供用の毛布と、タオルケットをいれてみました。

全然余裕で入りました( ̄▽+ ̄*)


詰め込めば、まだ入りそうです音譜


image

  右上矢印ここの部分から、中の様子がわかりますね。外から下の方に入っているものまで見えるなんて、とっても便利ですね。

今まで、下の方に何が入ってるかわからなくて、全部出さないといけない事が多々あったので、本当に助かります。



ファスナーを閉めてみました。キレイにおさまりますね。


image

透明の窓から、ちゃんと4枚入っているのが確認できます。


あ!!そうそう、忘れていけないのが、防虫剤です。

これ、蓋の内側にポケットがついていて、そこに入れる事が出来るんです。

こんな細かい所にまで、気を配って作ってあるんですね。凄いラブラブ!

紛れ込まないので、蓋をあけるだけで、防虫剤を交換できますよー


image

さて、詰め込んだので、今度は、棚の上に収納してみました。


ソフトケースなので、とっても軽いので、女性の私でも軽々上にあげる事が出来ました。

万が一落ちても、割れないし、足等におちても危なくないので、安心して上に置いておけます( ´艸`)


最初にも言いましたが、底がしっかりしているので、持ち上げる時にも反らないので、持ち上げやすいです。


image

とってが下の方についているので、手が届きやすく本当に使いやすいです。


これなら押入れや、クローゼットの上棚に収納しても、取り出しやすくしまいやすいですね

収納してみて、詰め込む時もしっかりしていて、詰め込みやすいし、窓からは中が見えるし、高い所へも置きやすく、とっても使いやすかったです。o(〃^▽^〃)o


今回、こちらのケースを2個頂けたので、まだ残っているタオルケットなどを収納したいです。


ちなみに、収納目安なんですが、カットソーなら、ケースの④分の一サイズに畳めば、8枚ずつ重ねて計32枚入ります。合格



モニプラ様、収納の素様、とっても素敵な商品をありがとうございました。