寒い日の朝は | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


さすがに最近は、寒くて暖房なしじゃいられない。


基本的に顔が暖まると脳の思考が止まって眠くなってしまう私。


なもんで、寝るときは、布団の中に上下フワフワ毛布を入れ、顔にだけ扇風機をあててる。


って、俺がどんな寝方してるかなんて、どーでもいいことですね。


数年前から出始めや左手の指の腱鞘炎は、然程気にならない状態にはなってるものの、やはりこの寒さだと指先が冷たくて動かしずらい。


そうそう、かなり前に、腱鞘炎と一緒に現れた右手のバネ指は、知らぬ間になくなってる。


まあ、なくなってるから気にしなくなってたんだろうけど。


ちなみに、今現在の外気温は、氷点下3度。ペンギン


数字が示すほどの寒さを感じない(勿論、室内にいるからだけど)。


ここより寒い地域で、家を失った人たちのことを考えるとせつないね。


友人にも一人、金沢出身の子(今はもう熟女か)が居たけど、実家は大丈夫だったんだろうか?


ついでのついでになりますが(どーでもいいことか?)、僕が好きな金沢のお土産は、紙ふうせん能登柿之助バターの乱

 


 

競馬の儲け分もあるし、通販で頼んじゃおうかな。


さて、今日の競馬。


先週の今年最初の運試しは、我ながらミゴトに的中。


まあ、たいした配当じゃなかったとはいえ、昨年1年分の黒字(苦笑)くらいにはなりました。


そんな感じで、今年もゆる~く遊びましょ。

  【 第71回 日経新春杯 】 


 ◎  14 サトノグランツ
 〇  13 サヴォーナ
 ▲   8 ブローザホーン
 △   7 ハーツコンチェルト
 △   5 レッドバリエンテ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


 14 → (13、8、7、5) 
 13 → (14、8、7、5)
  8 → (14、13) 

  【 第64回 京成杯 】 


 ◎   6 アーバンシック
 〇   2 バードウォッチャー
 ▲  15 ジュンゴールド
 △  12 グローリーアテイン
 △   8 ハヤテノフクノスケ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  6 → (2、15、12、8) 
  2 → (6、15、12、8)
 15 → (6、2)