秋寂し | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

 

あっという間に9月が終わってしまいました。


まあ、特に何があったというわけでもないんですけど。


で、今週のレースカレンダーを見てみれば、国内ではスプリンターステークス、海外では、凱旋門賞がある。

 


普通なら秋のG1戦線の皮切りで盛り上がるところなんでしょうが、なんぜ今年の凱旋門賞は、日本勢が本気で狙いに行ってて、そっちがメインになっちゃってる感じ。


とはいえ、正直勝つのは至難の業。


強さに加え、ロンシャン競馬場の芝適正がものをいう。


それと、出走表を見て気が着いたんだけど、凱旋門賞って、背負う斤量が重いのね。


3歳馬が56.5kgはいいとして、古馬は、59.5kg(牝馬は58.0kg)。


日本国内ナンバーワンの実力馬タイトルホルダーより、斤量の軽いドウデュースに期待するのもわからないでもない。


終わってみれば、地元フランス馬が、、、ってことになりそうな感じがしまが。

 


まあ、買いませんけど。


  【 第56回 スプリンターズステークス 】 


 ◎  15 メイケイエール
 〇  13 シュネルマイスター
 ▲   6 ナランフレグ
 △  10 タイセイビジョン
 △   9 ナムラクレア


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


 15 → (13、6、10、9) 
  6 → (15、13、10、9)
 13 → (15、6) <ホケン>