今日は病院です | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

 

今日は病院です。

 

今回は2科だけなので、それほど時間はかからないと思いますが、眼科の予約が12時になってるので、病院を出るのは1時近くになると思います。

 

ということは、時間的に帰り道での昼食は難しいかな。

 

多分、そのままホームタウン駅まで戻ることになりそう。

 

その頃だと2時くらいになってるので、余程の人気店でもない限り待たされることはないでしょう。

 

憂鬱なのは、帰るときの視界。

 

眼科の診察で瞳孔を開く目薬をさされるので、4、5時間は道路を渡るのにも向こう側の信号も見えない始末。

 

カミさんがいるからいいものの、以前、一人で行ってたときは、半径2mの視野と勘だけで歩いたものでした。

 

その代わり、普通なら見えないというか、見ちゃいけない物(というか人?)を何度か見てしまった。

 

電車の中で、見えないはずの所で小さな老婆を見たり、同じく見えないはずの道路向かいから歩いて来るおじさんを見たり。

 

ちなみに、いずれも振り返ったときはいなくなってました。

 

霊感が強いと言う人もいるけど、僕はその手の類は信じちゃいません。

 

まあ、居たらいたで面白いとは思いますが。

 

何度も書いてきたけど、それはUFOも同じ。

 

実際、怖いと思ったこともないし。

 

そもそも、自分の書斎の中でも、写真にオーブが写ったり、白粉の匂いがしたことが何度もあったし。

 

てな話はどうでもいいのである。

 

とにかく、またどこぞの火山が噴火して人が亡くなったとか、大雪が降ってウーが出没して人を喰ったとか、物騒なニュースが報じられてるので気をつけることにします。

 

 

どうか皆さんも出かけるときはお気をつけて。