ノッテる奴(俺)に乗れ! | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


またまたすっかり御無沙汰しちゃってます。

年のせいか、精神状態のせいか、懐状態のせいか、何かを積極的になる気になれません。

生きてく上で、最低限執拗なこと以外は、全て後回ししてる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

先週の競馬の成果で、とりあえず懐具合だけは満たし、一昨日、カミさんと高級(イヤミっぽいか?)中華料理なるものを食してきました。

お陰で、昨日今日と胃が重いです。

最近、脂っこいものが受け付けない体になってるので、かなり堪えました。

が、カミさんは、翌日の朝から、また旨いものでも食べたいね、、、と、とんでもないことを言ってる。

僕以上に食べたと言うのに、凄い食欲というか、胃袋と言うか、食い意地が張ってると言うか。

けど、もう中華は当分いいや。

アニメの話も音楽の話もいろいろ有るんだけど、冒頭で書いたようにヤル気が起きないのであります。

と言うことで、1月も最後の日曜。

馬券でも当てて、2017年の出だしを決めたいものです。


今週の美しい競馬

気分良く目覚めましたので、今週も予想しますので、宜しければ参考にどうぞ。

【 第22回 シルクロードステークス( (G3) 】

  29(日) 芝 右1200m  13頭 15:35発

◎ 10 ネロ

○ 5 ソルヴェイグ

▲ 11 セイウンコウセイ

過去のデータ的に鉄板に近いレース。

いちおうアクシデントも視野に入れれ、セイウンコウセイまで手を伸ばしておきます。

<俺はこう買う>

<王道(俺的に)派>

10 → (5、11) <馬単>

5 → (10) <馬単>


【 第31回 根岸ステークス( (G3) 】

  29(日) ダート 左1400m 16頭 15:45発

◎ 15 ベストマッチョ

○ 5 ベストウォーリア

▲ 3 カフジテイク

△ 13 エイシンバッケン

こっちは、データに加え若干の直感と英知を加味した上で。

<俺はこう買う>

<王道(俺的に)派>

15 → (5、3、13) <馬単>

5 → (15、3、13) <馬単>

3 → (15、5) <馬単> いちおう保険を