日曜恒例のコイツです | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

また間が空いてしまいましたが、別にネタがなかったわけでも、時間がなかったわけでも御座いません。

早い話、書く気になれなかったというのが正直なところ。

長く生きてれば、周囲でいろいろなことが起こるので御座います。

そういえば、先週からマンションのエレベーター内に張り紙がしてありました。

エレベーターの中で犬にオシッコさせてる人がいたとかいないとか。

張り紙をしても繰り返してるので、おそらく確信犯じゃないか、、、とも。

で、その後も繰り返すのでエレベーター内の防犯カメラをチェックしたところ、犯人は住人のガキ(小学生)だと判明。

これで一件落着するといいんだけどね。

ガキと親に管理人から厳重注意されたと、昨日の回覧板に書かれてました。

僕もガキの頃は、結構、、、というか、かなり悪ガキだったと自負している。

遠足のときは、必ず引率の先生に一番近い先頭にされ、授業も教壇の目の前の最前列にされてた。

勿論、小学生の頃の話ね。

まあ、具体的にどんなことをやってたかは、当人(俺のことだが)の名誉の為に敢えて書かないけど、悪戯レベルなら大人になっても結構やってた。

けど、それが噂や問題になりはじめたら、本格的に調べられる前に辞めるよな。

警告までされてると言うのに、同じことを何度も繰り返すのは、馬鹿なガキか何らかの意図&悪意があってのものと見るのが普通。

で、今回の場合、犯人が馬鹿なガキだったというお話。

てな話はどうでもいいのである。

久しぶりと言うことで、不評を承知の上でアニメの話を少々。

今クール(4~6月)の深夜アニメは、僕の中では、結構好きな作品が多い。

後半に入った現段階で録画保存してるものだけでもふらいんぐうぃっちRe:ゼロから始める異世界生活三者三葉ばくおん!!くまみこあんハピ♪ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?、、、

もしかしたら、もう幾つか有るかもしれないが、パッと思い出しただけでも先の通り。

勿論、録画保存はしてないが、楽しみに観てるものが他にも幾つかある。

ここ数年の内で、一番の当たりクールかも。

何処が良いのか、ひとつひとつ解説したいところだけど、読む奴も殆ど居ないと思うので辞めておこう。

ちなみに、今クールのベスト3(今現在の)をあげるとしたら以下の通り。

1.あんハピ♪




2.Re:ゼロから始める異世界生活



3.三者三葉




あんハピ♪が一気にトップに進出!興味がある人は、ぜひ1度観てください。


■ 今週の美しい競馬 ■ 


先週も余り期待しないように。


【 第66回 安田記念 (G1) 】

  5日(日) 芝 左1600m 12頭  15:40発



 ◎  7 サトノアラジン

 ○  8 モーリス

 ▲  4 ディサイファ

 △  9 イスラボニータ

 △  5 コンテントメント


<過去10年のデータ>

今回は無視します。


(8)モーリスのダントツ1番人気は仕方ないでしょう。

けど、保守的に買っても面白くもなんともないここは、2着候補探しなんぞ探さず。

敢えて勝つ馬を探してみることにした。もし、(8)モーリスが負けるとしたら、、、のシュミレーションをしたところ、先に抜けた(7)サトノアラジンの先着か、逃げ残りの(4)ディサイファの2頭の目が出た。

まあ、確率的には恐ろしいほど少ないのだが、、、

つまらない馬券を買っても面白くないので、僕の本命は、(7)サトノアラジンにしてみた。

(8)モーリスを頭にした馬券をホケンで押さえ、(7)サトノアラジンで勝負する。


<俺はこう買う>

王道派>

  7 → (8、4、9、5) <馬単>

  8 → (7、4、9、5) <馬単> ホケン

穴党派>

  4 ⇔ (8、7、9、5) <馬連←注>