何のために?誰のために? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


油断すると、アットという間に、3、4日過ぎている。

ふと周囲を見渡せば、年の近いブロガーさんたちが何時の間にか消えてたりして。

ガキの頃は、夏休みの絵日記さえ3日と続かなかった俺が、ネットの上では、もう15年も書き続けてる。

ちなみに、ここではまだ10年だけど、それ以前に今はなき幾つかの場所で書いてました。

更新の頻度も最近は、結構間が空くようになってるけど、以前は、1日に、2、3度更新することも。

時々見直すけど、我ながらアホじゃねーの?って思ったりして。

もう何年も前になるが、元同業(金融関係の)のお嬢さん(かなり前の)と競馬や音楽の話で気が合って、色々遣り取りしたものだった。

その時に共に持ってたのが、何のために、誰のために書いてるのか?と言う自問自答だった。

彼女の答えはスルーするとして、僕の場合は、交通事故以来、書く気が失せていたことの気分転換(リハビリと言ったほうが近いかも)ついでに、サークル仲間への近況報告や主催者(僕のことです)の趣味&趣向等を知ってもらうことが目的だった。

けど、今現在は、その時の仲間もいなければ、読んでもらう目的も相手もいない。

なのに、ブツブツ独り言を書いてるうちに、そこそこの人たちが来てくれるようになった。

タレントさんたちのように、特に宣伝したいことが有る訳でもないし、広告収入目的で閲覧者を増やしたいわけでもないし、勿論、世の為、人の為でもない。

学生時代の友人以外は、僕が何処の誰だかも判っていないし、一部を除けば
友人どもだって、卒業後の沿線(ハンドルネームやペンネーム等)を知らないはず。

それに加えて最近は、サービス精神も薄れてるし、競馬も冴えてないし。

そんなわけで、今更ながら来てくれてありがとう。


今年は、1月にカミさんが倒れて以来、良くないことが続いちまった関係で、間は空くは、ネタは弾けないは、予想(競馬の)は冴えないは、艶もないは、、、の自分でも過去にない最低最悪な1年だったと自負してる。

多分、今年はこんなもんだと思うんで、あまり期待しないように。

って、どういう目線で書いてるのか自分でも判らなくなってるのが怖い。

別に何処の誰とも判らん人に読んで欲しいことなど何もないのだけれど、その日の閲覧者数が多ければ気分も良いことは確かで、それを励みに、また書くというスタンスで持ってるようなもの。

今年も残り半月になりました。

だからって、何がどうしたわけでもないのですが、私事を挙げるなら、今年は、忘年会のお誘いが1件もありませんでした。


今年の俺は、疫病神が憑いてると思われてるんでしょうか?

そんなわけで、年明け早々に、新年会で復活する予定。あせる

って、何をだ?

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど、もうババァ転がしだの、ゲテモノ好きだの、ロリコン&淫行だのと言わせねーぜ!

ガンバレ俺!クラッカー

って、何をだ?(2度目だな)

と言うことで、今年の話に戻ります。

あまりテレビは見なくなってるけど、時々見ると、子供や若い女性誰か殺されてる。

こんなに殺人って多かったっけ?

件数的には、それほど変わってないようなことを聞いたけど、印象に残る(と言うか騒がれる)凶悪なのが増えたんでしょうね。

今の日本、本当に夢も希望もないぜ!

俺は東京ぼん太か?って、自分で突っ込んでみたけど、東京ぼん太を知ってる人て、どれだけ生き残ってるんだろうか?

な~んてどうでもいいようなことを書いちまったが、今日は、書こうと思ったことを何一つ書かないまま終わってしまいそう。

と言うところで、久々に1首。

 迷ひ道 見慣れざる景色に 息白く
        振り
返りてみば 足跡はなかりき

    お粗末。