只今、バイオリズムはMAXなり | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


最近、頻繁に夢を見るようになった。

と言っても、別に未来を夢見る少年に戻ったわけではない。

睡眠中に、実際に見る夢ね。

先日も今年の初夢の話をしたばかりだけど昨夜見たのは、火事の夢。メラメラ

火事の夢が何を暗示するかは、場所や自分の行動で大きく違ってくるので、敢えてここでは触れないことにしておこう。

で、火事になってたのは、自宅ではなく隣家。

2階の書斎に居たから、多分、実家に居るという設定なんだろう。

窓越しに、隣家の燃えてるのが見える。

自宅に炎が近ずくが、何故か超え移らない。

それを慌てることなく静観している僕が居る。

消防車の放水が始り、あっという間に隣家の火は収まった。

幸いなことに、当家の被害は庭の隅に遭った納屋だけ。

階下に出てみたら既に消防車も野次馬もいなかった。

ふと見れば、隣家だけでなく、その隣りも既に更地になってた。

ちなみに、今現在は隣家は更地になってます。

夢の中には、僕以外の人間は誰も出なかった。

我ながら突っ込みどころ満載な夢だが、夢分析は辞めておいた。

今現在、身の回りの日常で、火種になりそうなものが結構あるし、神(信じちゃいねーけど)からの警告だと思って気をつけることにしよう。

そうそう、何故かここを読んでくれてる人は女性が多いようで、嬉しい反面、アニメやコッチ(小指)ネタを書いた後の反応が冷たいようです。

仕事としてなら読者のニーズを分析し、それに応えるところなれど、ここは、誰も知らない(と言うことになってる)普通のオッサンが暇つぶしに書いてるところ。

と言うより、例え何百、何千の人が見ていようとも、僕が書くときに視野に入れてるのは、ほんの数人だけなのである。

要するに、生存の確認と、僕の気持ちやら言い訳やらを書いてるだけなのです。

全部とは言わないけれど、それ以外のものは、カモフラージョのようなものだと思ってくれて結構。

涙を偲んで、敢えて実社会では見せない真の姿を曝してると思っておくんなまし。

嘘が上手い人格者であるより、正直者の変態さんで在りたい、、、と思ってる今日この頃で御座います。

頽廃的な願望&想像も人一倍強いけど、その半面、人の何倍も理性がある私です。

って、誰に言ってんだか?

と言うことで、僕の座右の銘より、明日は明日の風が吹く、、、という言葉で締めくくっておこう。

それにしても殴り書きしたせいか、取り留めのない文面になっちまったな、、、